「子どもの心を ゆたかに」感性と表現力を磨く幼児教室!「トリッピーキッズ」





トップ親子イベント > イベント/ニュース








トリッピーキッズ公式ブログ★オススメ情報

  • ★4月春のキャンペーン★入会金半額に。


    4月の春の新学期キャンペーンを行います! 体験レッスンにご参加していただいた方に限り。体験レッスン日から、1ヶ月以内にご入会の場合、入会金35000円が、半額17500円になります。(マンツーマン小学校・表現力…

    もっと読む



  • 英語×演劇イースターイベント「ゴールデンエッグを探せ」


    表現力お教室トリッピーから、イースターイベントのお知らせです。 ●4月15日(土)13時~14時30分●場所:西郷山公園●参加費:3500円(ブログを見た!と予約時にお伝え頂くと2500円になります)●年齢:1歳~7歳くら…

    もっと読む






  • トリッピーキッズ公式ツイッター










    イベント/ニュース

    「子どもの心をゆたかに」

    感性と表現力を磨く、渋谷表現力お教室&親子イベントの

    トリッピーです。

     

    先日、渋谷区役所閉庁イベント「渋谷のたまご」の中で

    10月31日には、1歳4ヶ月から14歳の中学2年生の10名で構成された

    ベビーキッズミュージカルを上演させていただき、

    11月2日には、表現力講師の大門まきの表現力ワークショップと、ダンサーの南雲陽一先生によるわらべHIPHOPレッスンを

    開催させていただきました!!!

    顔NG

    これから取り壊される建物という事で、

    昭和の懐かしい雰囲気がいっぱい。そんな重工な建物での発表会、ワークショップ体験会ができる

    喜び!!

    大変貴重な機会を頂きました☆

     

    ベビーキッズミュージカルでは、練習の時には、今一つ集中力にかけて、

    本番大丈夫なんだろうか?!と不安に思うところでいっぱいでしたが…

    いつもながらのトリッピーキッズたちの本番の強さに驚きました!!

     

    いつも、本番では、今まで見たことがない力を発揮するという、、、

    そのたびに、子供の力は無限大だな、と感心させられます。

    この姿を見て、自分自身も勉強になります。

     

    今回は赤ちゃんも一緒に登場したので、その姿が可愛すぎて可愛すぎて…

    本当に癒されました!!

    顔NG2

    キッズたちのセリフで、観客のおじいちゃまが笑ってくれたりしていて、

    ちゃんと見ている人に伝わっているんだな、と、きっと子供たちも嬉しかったに違いなく、

    手ごたえも感じていると思います。

    DSC_7978a

    11月2日の表現力講師の大門まき先生の表現力ワークショップでは、

    3歳~6歳の女の子たちが参加してくれました。

    彼女たちは、初対面でしたが、とても初対面とは思えないくらいに仲良くなっておりました。

    これぞ、大門まき先生のコミュニケーション能力がUPする表現力レッスンですー!!

    すぐに効果が出るので、親御さんもびっくりされます。

    DSC_8093a DSC_8203a

     

    今回は、最後に忍者のシーンを少しだけみんなでやりました!

    セリフを言うことが目的じゃなく、シーンから、どんな感情を読み取るか?!

    自分だったら、どう感じるか!?が大事!

    まずは、感じることから、想像することにつながり、そこから、ようやく表現が生まれる。

    結果じゃなくて、そこに至るまでのプロセス。これが、子供教育には重要だと思います。

    DSC_8037a DSC_8217a

     

    そのあとは、1歳児~3歳児までのわらべHIPHOPワークショップ。

    トリッピーキッズの脳育UP運動知育レッスンを担当している南雲陽一先生のレッスンです。

    まずは、身体を動かしながら、身体ってどんな部分があるの?

    ということを、小さな子たちに認識してもらいます。

    0歳児~2歳児は、まだ自分の体が何でできているか、よくわかっておりません。

    可動範囲がどんなものか、いっぱい動くから、大きな動きが出来てくるので、

    そこの部分をまずは、赤ちゃん本人に知ってもらう…そのための運動発育レッスンです。

    そのうえで、リズム感や、身体を使っての表現力を磨いていきます!

    DSC_8437a DSC_8333a

    最初に、身体と脳の基盤の部分を0歳~3歳までに、良質な刺激で、土台を底上げし、

    4歳から話す為の部位(舌や口や表情筋)を鍛え、語彙をすこしずつ増やし、

    5歳から、話す技術をより専門的に美しい音で話せるように、自分に自信が持てるように、

    自己肯定力の高い子に育てることで、

    自分だけの表現・自己PR力の高い子にしていきましょう。

     

    3歳から習い事をはじめよう!では遅いです。

    3歳までに、何をするかが大切です!!!

     

    脳の基盤は3歳までに作られますので、どうぞ、0歳~3歳までに良質な刺激を与えてあげてください。

    DSC_8108a

    何をどうしたらよいのか、わからない方は、

    どうぞトリッピーまでご相談ください。

    相談無料です!

    DSC_8566a

     

    シブヤのたまごのイベントに出て、改めて、

    子供の可能性は無限大!

    ということと、

    早期教育により子供の表現力が違う事に、より、気づきました。

     

    表現力を磨いて、自分の意見を言える子になり、

    相手の意見にも耳を傾けられる子に☆

    そんな子が増えたら、この後の日本は、もっと優しい世界になるはずです。

    そんな思いを込めて。

    未来を創っていく子供たちへ、表現力を。

    DSC_8254a DSC_8132a