「子どもの心を ゆたかに」感性と表現力を磨く幼児教室!「トリッピーキッズ」





トップ親子イベント > イベント/ニュース








トリッピーキッズ公式ブログ★オススメ情報

  • 昨年の小学校受験の生徒さんからのサプライズ!


    「子どもの心をゆたかに」 感性と表現力を磨く。トリッピー表現力教室の大門まきです。 本日は、日曜日なので、18時にレッスンが終わるのですが、それを見計らった頃に、昨年の小学校受験の生徒さんが、サプライズ…

    もっと読む



  • クリスマスイベント2017、無事に終了!見たい景色が見れました。社会はカオスだ。


    「子どもの心をゆたかに」感性と表現力を磨く、トリッピー表現力お教室の、大門まきです。 昨日の12月3日、皆様のおかげで、無事にクリスマスイベントを終了することが出来ました。 今回は、港区の天現寺スクエア1…

    もっと読む






  • トリッピーキッズ公式ツイッター










    イベント/ニュース

    「子どもの心をゆたかに」

    感性と表現力を磨く!

    芯のある自分の人生を進んでいける子に育てる!表現力お教室のトリッピーキッズです。

     

    今回は、クリスマスコンサート!

     

    なんと!

    「本物を子供たちに届ける!」

    「一流の音楽家たちによる演奏会」

    プレミアムコンサートさんとコラボをさせていただきましたー!!!!

    毎回、満員になる大大大人気のコンサートです!!

    IMGP1870a

    今回は、青山のこどもの城の裏にある、ウィメンズホールで200名のコンサート。

    これが、10時30分・14時・17時と、3回公演です。

    こちらすべてに、大門まき先生と、まき先生のレッスン生(演劇ステージ生)4名が出演させて頂きました!!!

     

    12398728_781445678630907_2106177117_o IMGP1873a

    トリッピーの出演時間は10分。

    グラブ君の歌う現代版豪華紙芝居を行いました。

    トリッピーのオリジナルおはなしステージです☆

     

    いつもは、まき先生と、ピアニストと2人で行っているステージなのですが、

    今回は、プレミアムコンサートさんとコラボということで、プレミアムのオーケストラのみなさんが、

    グラブ君の曲を弾いてくださって、そこに歌ったり、語りを入れさせてもらったり、とても厚みのある豪華なサウンドでお届けすることが出来ました。

    IMGP1930a

    今回は、トリッピーキッズたちは、いくぶん演技が上手になってきたので、6歳~14歳の4名に、役を付けました。

    グラブ君役・ケンタ君役・子豚役。

    今回は、トリッピーキッズたち、初挑戦の難関ステージで、何度も練習を重ねました。

    居残り練習する子もいました…。

    どうなることかと心配しましたが、さすが、今回もご多分に漏れず、本番に強いトリッピーキッズたち!!

     

    完璧でした!

    IMGP1946aa

    コンサート後に、見に来てくれたお友達たちに握手を求められて、トリッピーキッズたちは

    とても嬉しそうでした!アイドルになったみたいで、やった感、成功体験をしておりました。

     

    本番前は、本当にドキドキしておりましたが、

    終演後の開放感はたまらない様子でした。

    IMGP1864a IMGP1862a

    主テージに立つ者としての度胸や表現力を磨くことはもちろんですが、

    こうやって、実際の現場に立ち、大人との挨拶の仕方、コミュニケーションの仕方をリアルに学び、ちゃんと受け答え、所作、感謝をする気持ち…

    大人になる前にしっかりと身に付けておきたいことを、現場でまき先生にビシバシ言われながら、成長しています。

     

    普段のレッスンでは、あまり厳しく言わないまき先生ですが、

    現場に出ると、プロの女優の顔がちらほら。

    厳しく注意がはじまります!!

     

    こんなところも含めて、トリッピーは「学び」としています。

    自分で人生を作っていける芯のある子を育てたいから。結局は、その子のため。10年後20年後を見て、今を生きないといけないと思います。

    12394758_781495081959300_703299164_o

    そして、こんな素晴らしい機会を下さったプレミアムコンサートさんには、大変感謝をしております!!!

    本当にありがとうございました!!!

    また出演できますように☆