trippi inc.

★イベントレポート★普段できないことシリーズ「ペイント×演劇」@モザイクモール港北(2016年3月29日、30日)★

Facebook
Twitter
LinkedIn

2016年3月29日(火)、3月30日(水)の2日間開催!

★「ペイント×演劇」ワークショップイベント★

 

無事に終わりました♪

今日はそのイベントレポートをアップいたします!

 

まず、春休みの中、ご参加くださった皆さま、

本当にありがとうございました!!

 

DSC_2566名前なしa

 

トリッピーのイベントが初めての方や、

以前、一度ご参加されたことがある方からも、

今回のイベントではご予約をいただき、とっても嬉しかったです♪

 

DSC_3022as

 

今回のイベントは春休み特別企画で、

トリッピーキッズ表現力教室が主催する、

普段できないことシリーズの中でも大人気の、

「ペイント×演劇」のワークショップでした!

 

学校やお家ではできないこと、

やったら怒られてしまうことを、

このイベントでは「学び」に変えます!

そして、イベントを通して、生きていく上で必要なスキルを、

楽しみながら学び、身に付けられる内容になっております。

 

 

流れはまず、

お子さまと講師、お子さま同士が仲良くなるための、

コミュニケーションプログラム!

DSC_2618as

こちらは、大きなお芋?をみんなで持ち上げる時の写真です♪

協力して一つの事を成し遂げると、互いを認め合い、

仲良くしやすくなるんです!

 

これが、イベントを進めていく上で重要な内容でもあります。

 

 

そして次は、演劇のお話をみんなで作りました!

ストーリー、登場人物、全てをみんなで考え、創造します!

DSC_2256a

講師の大門まき先生と、久井正樹先生は、

お子さまが出されるアイデアを、まとめて形にしていきます。

 

ストーリーができたら、次は練習です!!

DSC_2824as

誰がどの台詞を言うのか、どんな動きをするのか、

お子さまと一緒に話し合いながら実際に動いていきます。

 

ここでも、あくまでお子さまがメインですので、

先生はうまく進行するようにまとめて行く役目になります。

 

「ここをこうしたら、もっと良くなるんじゃない?!」とか、

「歌を歌ったらどうだろ?♪」と、自発的に意見するお子さまが多く、

とても素晴らしかったです!!

こういった場面でコミュニケーションプログラムの効果が出ます。

 

 

そして次は、みんなお待ちかね!

ペイントの時間です!!

ペイント写真

自分の身長よりもはるかに大きいキャンバスに、

思いっきり描く体験☆普段はできませんよね??

 

DSC_2907as

どの色にしようかと、

みんなで考えたお話と合うような絵を描いていきます。

DSC_2467名前なしjpga

ペイントしている時って、みんな集中していて、

意外と笑顔がないんです!笑

DSC_2913a

 

頭の中でイメージすることで脳内活性化にもなりますし、

集中力アップにもなるので、ペイントはお勧めです☆

 

DSC_2973as

もうワークショップ後半になってくると、

お子さまも開放され、めいいっぱい自己表現ができるようになってきます!

 

そして、最後に!!!

親御さまをスタジオに呼んで発表会を開きました♪

DSC_2987as

みんな練習の成果をバッチリ親御さまに見せることができて、

本当に良かったです!!

 

何より、みんなが笑顔で楽しそうに参加されて、

帰るころにはすっかりお友達になっているのが良かったです☆

 

 

お子さまの才能を最大限引き出し、

開花させてあげるには「楽しみながら」学んでもらうのが、

ご成長にとって大事なポイントです☆

 

 

では、なんで楽しみながら学ぶことが良いのかというと~

その詳細は、今回イベント中に保護者さまへ向けた、

「子どもの教育セミナー(無料)でお話をいたしました!

 

また別のイベントでもセミナーを開催するかもしれませんので、

トリッピーキッズのお知らせを是非!

今後ともチェックしていただければと思います♪

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

★次回開催の「ペイント×演劇」イベント速報!!★

 

2016年5月3日(火)

町田森野住宅公園にて開催!!

詳細はまた後日アップします♪

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

カテゴリー:

その他の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA