trippi inc.

★イベントレポート★「ふれあい親子でリズムダンス♪」2016年11月28日(月)海老名ららぽーと

Facebook
Twitter
LinkedIn

★イベントレポート★

2016年11月28日(月)@ららぽーと海老名

 

脳育UPレッスン

「ふれあい親子でリズムダンス♪」

 

img_5117as

 

今回は、10組の親子さまにご参加いただきました音譜

 

まだ立っちが出来るようになったばかりのお子さまが多く、

親子でふれあい(スキンシップ)楽しみながら、

ダンスやリズムトレーニングなどの内容を多く取り入れてみましたよ!

 

 

赤ちゃんの時期は、人間の基盤となる「脳」の発育が著しい時期で、

「人格形成」に一番大事な時期とされています!

 

その期間での親子のふれあいは、

将来、ゆたかな心をもった大人へとご成長する為の、

脳への良質な刺激となります。

 

 

 

自分だけでなく、他人のことも心から気遣えるようになり、

立派に自立した大人になる為の第一歩として、重要であります。

 

 

 

イベント終了後にご参加された方とお話する機会もありまして、

「またやってください!」

「楽しかったです!」

などの嬉しいお声もいただきまして、

今回は開催することができて本当に良かったと思います☆

 

 

 

お子さまたちは、イベント終了後も振付をやってくれたり、

体を左右に動かしたりと、早速レッスンの効果が出ておりました!

自然と体が動いてましたので、お楽しみ頂けた証拠ですね♪

 

わらべうたは日本人に馴染みやすく、

さらにHIPHOP調にアレンジすることで、

ノリやすくなっていることもプラスの影響に繋がっております!

 

 

残念ながら当日キャンセルになってしまわれた方は、

また次回開催がありましたらご参加いただけますと嬉しいです!

 

 

 

当日まで色々とご準備頂いた関係者の方々にも感謝です!

 

みなさま、本当にありがとうございました!!

 

 

写真のネット使用は、事前にみなさまから使用の承諾をいただいております。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

150‐0034

東京都代官山町9-10 SodaCCo 3T01

トリッピーキッズ表現力お教室

 

03‐6516‐5434

info@trippi.biz

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カテゴリー:

その他の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA