trippi inc.

☆イベントレポート☆子どもミュージカル発表会、無事完成披露☆やったぞ!

Facebook
Twitter
LinkedIn

「子供の心を豊かに」





子どもの感性と表現力を磨く!





表現力とコミュニケーション力を、小さいうちから高めて、


人生をより生きやすく、コミュニケーションを円滑にすることで、


大人になってから、自分で稼ぐ力をつける!





そんな大人をめざすトリッピーベビーキッズお教室です。








さて、先日、


無事に終了しました。





センター北駅モザイクモール港北のキッズstudioで、


3日間(1日2時間)の練習と、


最終日四日目に、4階広場にて、


ミュージカル本番、発表会を行いました!!


DSC_5470a


子どもたちは、


5歳~7歳の5名の参加者。





ミュージカルはもちろん、初参加です!!!





にもかかわらず、





結構な分量のセリフを覚え、15分の上演を見事演じ切りました!!





ダンスも3曲!!!


DSC_5544a





たった6時間の練習で、


よく、こんなに立派なミュージカル公演が出来たものだ!と、


今回、この子たちの演技指導、演出を担当した私も、


振付担当で、レッスンに参加していた南雲陽一先生も、、


私の演劇生徒で、夏休み中だからと、レッスンのサポートに参加してくれた中学2年生の女の子も、


この立派なステージに大大大感動!!





DSC_5564a





子どもたちには、


「できない」「不可能」という文字はない!!!





彼ら5人には、


最初から「できない」とは思っておらず、


ひたすらに「できる」と思っていたのではないでしょうか?!





DSC_5565a





みんな、ワイヤレスマイクをつけ、


本職の俳優&女優が使うマイクを使用して、本格的な機材で


発表をしました!!





トリッピーでは、本物を体験してほしいので、


このあたりの機材も、全部、


プロ仕様のものを使っています。





DSC_5476a





今回、子供たちの無限の力に大感動し、


彼らの前向きさに、


私の方が学ばせてもらった、と、感謝しております。








そして、


今回のことで、自分の演技指導にも


自信が持てました!!





たった6時間(1日2時間を3日間)の練習で、


ここまでの状態まで持って行けたこと。





正直、なかなか出来ないことだと思います。





あきらめずに、スピーディーに行ったこと、メリハリをつけてレッスンをしたことが、


効果的だったのだと思います。








これからも自分の指導法に、


より磨きをかけていきたいと思っております。








最終的には、


子供たちは、みんな大きな声で、いきいきとステージが出来ておりました!!!








DSC_5584a





今回、書いた子供ミュージカルの台本のタイトルは、


「おもいでさがし」というのですが、





私の方が、夏の思い出を作らせてもらいました!!








本当に素敵で、充実した4日間でした。





参加してくれた子供たちが、いとおしくて、大好きで、


今もたまらないです。

●今後は、センター北でもキッズミュージカルをやりたいと思っておりますし、

引き続き、渋谷の教室でもキッズミュージカル生徒たちで、10月にステージを予定しております!!!

DSC_5441a

ぜひぜひ、このような、人前での表現能力開発の1つのツールとして、

トリッピーキッズのミュージカルを利用してもらえたらと思います。

年齢も違うので、レッスンを重ねるたびに、

子どもたちが本当の兄妹のようになっていきます!

上の子が、下の子の面倒をちゃんと見てくれています。

これも、トリッピーキッズは、いろんな年齢をごちゃまぜにする理由です。

子ども同士で、お互いにコミュニケーションをして、社会性を身に着けます。

保育園幼稚園小学校では得られない体験を、トリッピーキッズのミュージカルクラスで、

体験できます。

新しいお友達、ここだけでのお友達、お姉ちゃん、お兄ちゃん、弟、妹ができますよ。

DSC_5040a

表現力を磨き、コミュニケーションがとれ、ちゃんと生きていける大人になるために。

自分の意思で、自分で稼げる大人になるために。

小さいうちから、表現力・自己PR力(プレゼン力)を身に着けよう。

カテゴリー:

その他の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA