🌟8月9月のイベント、単発レッスン🌟どなたでも参加可能!

8月9月のイベント、単発レッスンはこちらです。

どなたでも参加可能です。

日時や料金などの詳細は、チラシをご覧ください。

 

●中国武術クラス

剣は使いません。ダンスのような要素もあり、パンチやキックの型を習う事で、自分がこういう事ができるぞ!と思わせ、心を強くしていくことが目的です。

いじめられやすいタイプや、ダンスが好きな子、女の子におすすめです。

まき先生も、中国武術を習っています。

 

●映像クラス

みんなで1つものを作ることで、協力すること、周りを見る力を養います。

子役になることが目的ではなく、カメラでどのように撮影していて、どう見られているのかを、客観的に子どもに伝えることができます。

自分目線以外に、他者目線があることを知り、日常生活でどのようなふるまいをすれば、相手と気持ちよいコミュニケーションができるのかを、撮影の体験を通して、学んでもらいます。

●工作イベント!

トリッピーキッズの小2のみはるちゃんが、先生となり、得意の折り紙工作を、みんなに教えてくれます。自分と同い年くらいの子が先生になることで、自分だったらこうするなどの刺激を受けるはずです。もしくは、優しい目線で参加してくれる子もいるでしょう。

もしかしたら、新しい提案もあるかも知れません。講師の子も、人に教える経験から学ぶことも多いでしょう。お互いに、学び合うことが狙いです。

 

●お店屋さん体験イベント

前回、大変盛り上がりました!お客さんとして参加してくださった保護者の皆様、スタッフ、お友達、本当にありがとうございました!

おかげさまで、お店の店主を務めた子どもたちは、しっかり売り上げていて、ほくほくした表情で帰っていきました。

自分の力でお金を稼ぐことを体験し、お金のありがたみや、売り上げを上げるための工夫を事前に考えていました!自分で考える力を育てたいので、この経験をとても大きいものだと自負しております。

今回も、店舗5店限定ですが、先着順ですので、お店屋を出したい子は早めにご連絡ください。

お問合せ、予約はLINEにて

生徒さんは、メールでもOKです。

一般の方は、LINE(トリッピー表現力教室)からお願いいたします。

トリッピー表現力教室のLINE

 

 

ママむけの動画&テキストレッスンも開催中🌟

こちらも大好評をいただいております!

「イライラが減った」

「怒る回数が減った」

「自分の気質にも気付けた」

「自分の空いた時間、気軽にできる」

「気になることを、いつでも相談できるのでがいい」

というママからの声をいただいてます。

子育ては、一人で抱えるとしんどいものです。肩の力を抜いて、ママも自然体でいることが、お子さんも笑顔でいてくれます。これまで1623名の子を導いてきた大門まき先生の英知が詰まったテキストブックと解説動画🌟

空いた時間に、10分程度の動画を見て、気づいたことをLINEで送るだけ。(送らなくてもOK。ママ次第)(随時LINEで気になることを相談してもらってもOK)

動画が1週間に1本届きます。3か月~4か月届きます。

気になるママは、LINEから、無料相談できます🌟どなたでもOK

トリッピー表現力教室のLINE

保護者講座のチラシ

コメント

Verified by MonsterInsights