🌟プロフェッショナルイベント🌟「効果音屋さんになろう!」イベント🌟ここでしか体験できない本物の職業体験イベント!!ワンピースの映画の効果音を担当している鷲尾さんが講師です🌟

ついに!この日が!ここでしか学べない!トリッピーだからこそできる!本物の職業体験イベント「効果音屋さんになろう!」

映像に合わせて、効果音をつくってみよう!

この夏の合宿で、トリッピーキッズたちに出演してもらい、このイベントのための映像作品を創りました🌟🌟🌟

効果音を入れやすくした映像です🌟

例えば、、、、

・ヤギが草を食べているシーン(むしゃむしゃと草をはむ音)

・包丁でなすを切るシーン(木のまな板の音)

・茶碗を重ねるシーン(茶碗の音)

・廊下を走るシーン(足音)

などなど、、、、

 

子どもたちだったら、どんな音にするかなぁ?とワクワクしながら、映像を創りました。

 

今回は、
①音を創る(上記のようなシーンに合う音とは?)(道具を使って、どんな力加減でやればいいのか等、、、考えてみよう!)
②タイミングよく音を出す(映像に合わせて、タイミングよく、音を自分で出すのも、効果音屋さんならでは!!!!)
を行います。

 

とっても楽しそうでしょう!!!

 

効果音はやってみると楽しい!

ワンピースの映画を見ても、ルフィが「ゴムゴムの~」と言って、敵にパンチをしますね。

その時のパンチの音も、実際には音が出ないけど、効果音で音をつけているんです!

アンパンマンが歩くときにも、足音が出てますよね!(^^)!

こういうのを、実際にスタジオで、自分で体験してみます!!!

 

講師は、鷲尾健太郎さん!!!プロ中のプロ!

みんなが知っているアニメなどの効果音を担当しています。

・ワンピース

・クレヨンしんちゃん

・はくしょん大魔王2020

などなど

▼鷲尾健太郎さんの効果音はこちらです

鷲尾健太郎 – アニメ@wiki FANBOXご支援募集中! – atwiki(アットウィキ)

 

私自身が、過去に声優などの仕事していたこともあり、今回鷲尾さんにお願いすることができました!

今回お借りするスタジオ&ミキサーの熊倉亨さんも、声優時代からのお知り合いであります!

熊倉亨さんは、ミキサーのプロ!

ミキサーの仕事は、セリフや音楽や効果音のボリューム調整が主なお仕事です。

あとは映像とセリフや音がずれた場合に、タイミングを調整してくれたりもします!

熊倉さんもプロ中のプロ!!!

今回のイベントは、熊倉さんのスタジオをお借りしますm(__)m

▼熊倉亨さんの仕事です

熊倉亨 – アニメ@wiki FANBOXご支援募集中! – atwiki(アットウィキ)

 

 

こちらの素晴らしいお二人の協力を得て、今回の企画が実現しました!!!

お忙しい方々ですので、今回を逃すと、もう実現できないかもしれませんので、ぜひぜひ、この機会にご参加ください。

 

鷲尾さん、熊倉さんからのコメント

●鷲尾健太郎さん

「効果音屋は、アーティストです。機械ではできない仕事です。

つい映画やアニメでは、声優さんに目が行くと思いますが、実は、僕のような仕事もあります。

見えないところで、実は、音を出しているんです。

目立つ仕事じゃないけど、効果音屋もすごく大事な仕事だから、体験して、知ってみてください」

 

●熊倉亨さん

「子供たちが、楽しく学べるといいなと思います。

普段なかなか見ることがない、映像の裏側を見て知ってください。

職人の仕事にちょっと触れてみると、楽しいと思います」

 

イベント概要

【特別イベント】「効果音屋さんになろう!」映画に効果音を付けます!(^^)!
スタジオ収録&効果音のプロから楽しく学びます🌟
・10月9日(月・祝)13時~15時
・対象:年長以上
・どなたでも参加OK(大人付き添いOK)※生徒さん以外もOK
・料金:7700円(一人・スタジオ代込み)※兄弟、友達との参加は追加3300円(一人)
※友達と参加で、ともに500円引き!!!
・場所:おはなスタジオ@江古田
・キャンセルポリシー:3日前半額。当日全額。

予約はLINEか、お問合せフォームから

予約はLINEかお問合せフォームからお願いします。

 

体験レッスンお問い合わせ – トリッピー表現力教室 (trippi-kids.com)

 

トリッピー表現力教室のLINE

 

 

コメント

Verified by MonsterInsights