【開放】【お出かけ場所】行き場のない子供たちのために、トリッピーキッズ表現力教室を開放します。

【開放】【お出かけ場所】行き場のない子供たちのために、トリッピーキッズ表現力教室を開放します。

 

コロナウイルスで、小学校・中学が休校となり、

生徒さんからのご要望もいただきまして、3月中、レッスンのない時は、

トリッピー表現力教室を開放することにいたしました!

 

学校にも行けずに、家で過ごしているだけなのも、

息が詰まりますし、体を動かさないと、心身にも影響が出ると思います。

リアルなコミュニケーションからも、学ぶことは多いですし、

私たちや、他の子供たち同士で、交流する場があると、窮屈にならずにすむな、と思いました。

 

今のところは、生徒さん限定で、1日5人までという制限を付けさせてもらい、

本日3月1日より、お出かけ広場みたいに使ってもらおうと思います。

 

トリッピーの最初の頃は、赤ちゃん連れのお母さんの居心地のよい場所になればと、

お出かけ広場みたいなところからスタートしたので、

なんだか、最初に戻った感じもして、懐かしさもあります(^^

 

 

レッスンではないので、何のお構いもできないかもしれませんが、

ご飯やお菓子、おもちゃ(ゲームOK)を持参してもらってもOKで、

人がいる空間で、交流をしてもらえたらと思います。

 

一人で家でいるのは心配ですし、だれかと話せると、心も喜びます。

 

それにしても、このコロナウイルスが、早く収束してくれたら、と思います!!

 

2x7a0221 2x7a0603

 

コメント

Verified by MonsterInsights