【夏休みイベントレッスン】話すのが苦手な子!滑舌の気になる子のお話 親子レッスン in秋田

【対面】話すのが苦手な子!滑舌の気になる子のお話 親子レッスンの紹介

滑舌が気になる。自分のことを言葉で伝えられない子のレッスン&相談ができます。

親子で参加のレッスンイベントです★

これまで1000人以上のお子さんを見てきました。
多くの悩みは、
・幼稚語が気になる
・挨拶ができない
・お友達の輪に入れない
・自分の意見が言えない
・モジモジしている
・親御さんと離れなれない
・人前が苦手
・いじめられている

などです。

元々の気質が内向的な場合もありますし、
コミュニケーションルールがまだ理解できていない場合もあります。

本人も伝えたい気持ちがあるけれど、
どんな風に伝えていいのかわからない。
もどかしい気持ちを感じているかもしれません。

大人しい子も個性ですが、
自分の意見が言いたくても言えなくて、なんだか困っているのであれば、
それは、アサーションコミュニケーションのトレーニングをして、
円滑なコミュニケーションスキルを習得しましょう。

当教室は、
これまで10年以上、1000人以上のお子さんを見て、
個別にレッスンをしてきた、大門式表現力アカデミーの代表・大門真紀がこれまでの経験上から、
効果のあったプログラムを厳選し、
お子さんの個性に合わせて、個別プログラムを提供しております。

子供の個性を見抜き、効果的なプログラムで進めていきます。

内向的な気質を持って産まれてきても、
「私はできる!」という思考を持つことができれば、
対外的なコミュニケーションもできるようになります。

「うちの子は大人しいから、無理よ」と、親御さんが諦めないでいただきたい。

 

●場所●秋田県秋田市中通1丁目4-1にぎわい交流館AU パフォーマンス工房2

●時間の枠●

①10時~10時30分
②10時30分~11時
③11時~11時30分
の3枠を用意しております。
先着順でご希望の枠に入ることが出来ます。

●参加費●5,000円
体験レッスン費は、当日現金でのお支払いになります。

●プログラム例●今回は親子レッスンですので、親御さんにレッスンを見学してもらい、お子さんへの普段の接し方やレッスン方法を伝えていきます。
年齢によって、プログラムを変えてお届けします。

・挨拶の仕方「人に伝わる挨拶とは?」
・哲学対話「いつも何故?を考える」
・号令かけ「指示を聞く、一度に3つのことを同時に行う、自分で指示を出す」
・発音発声「相手に伝わる声って?」
・自己表現「自分ならではの動きを見つけよう」
・文章力「豊かな言語表現が、相手に伝わる」
・読解力「何故から紐解き、自分の意思を伝える」
・想像力「空想の世界に入ってみよう!それを形にしよう」

など、、、

一見遊んでいるように見えますが、
全部意味があって行っていることです。

よく、学校の先生や塾の先生方から「自信をつけてください」と言われますが、
大門式表現力メソッドは、この「自信の付け方」を持っています。

当教室は、
子供の個性を伸ばす、自己表現の教室です。

●過去の成長事例●
・滑舌が良くなった
・人前でも堂々としている
・友達の輪に入れるようになった
・いじめられていたが、「やめて」と言えるようになり、いじめられなくなった
・自分の意思を伝えられるようになり、同級生と遊べるようになった
・声が大きくなった
・表情が豊かになった!明るくなった!

●お問合せ、お申し込みはHPのお問合せフォームからお願いします。

体験レッスンお問い合わせ – トリッピー表現力教室 (trippi-kids.com)

コメント

Verified by MonsterInsights