●4月より「話す力」小学校受験クラス(新年長のみ)、新設します

「子どもの心をゆたかに」

自分の気持ちに気づき、それを他者に伝えるための、表現力をまなぶ、

トリッピー表現力教室です。

大人も子供も「自立」が目標の表現力教室です。

 

さて、3月は、新年度に向けての準備期間ですね。

ここ数日で、東京では桜も咲き始めましたし、春が目にも分かるようになってきました。

 

さて、

4月から、新しいクラスが出来ます。

 

「話す力」クラスです。

 

小学校受験では、「話す力」が求められます。

 

トリッピーには、自己表現に苦手意識を感じているお子さんが、

マンツーマンクラスを受講して通ってらっしゃるのですが、

 

自己表現や対人関係に対しては、そこまでの苦手意識はないけれど、

「話す」ための、文章力だったり、語彙力だったり、発音だったり、、、

そんなことが苦手、というお子さんのためのクラス「話す力」クラスを新設いたします。

 

お友達との関係性は築けるけど、

「話す力」が弱い…

という子のためのクラスです。

 

 

形容詞を使った表現や、

擬音語擬態語を使った言葉の表現を学びます。

 

その他、てにをは、文章の並び替え、

自分の言葉にする能力を、トレーニングしていきます。

 

 

1コマあたり2名までの少人数制指導です。

 

レッスン60分+面談30分=90分のクラスです。

 

体験レッスン1回10000円になります。

 

 

こちらのクラスは、水曜日15時~16時30分のみ。(場合によっては変更日もあり)

 

3月28日(水)のみ、12時30分~14時となっております。

 

 

一緒に、トリッピー流の楽しい学習法で、身体を動かすことも取り入れながら、

苦手なことを、楽しく身に付けていきましょう。

 

お問い合わせはこちらから。

https://trippi-kids.com/apply/

 

メールでのみ、お願い致します。

 

 

 

話す表現に力を入れたいお子さんは、ぜひお申込みください。

 

ただ、体験レッスンをしてみて、

対人関係が苦手、他者との関わりが薄い、人見知りをすると講師が判断した場合は、

講師の判個別のマンツーマンレッスンに切り替えて頂く可能性もあります。

 

 

2x7a1928 2x7a1833 2x7a0643

 

 

 

コメント

Verified by MonsterInsights