【推薦】【小学校受験】園長先生の推薦を頂けたらしい。

表現力で、人生がゆたかになる。

自分の個性を自覚し、周りにも伝えよう。

辛いことは、自分を認められず、生きること

ーーーーーーーーーーー

 

内部試験を受けるにあたって、

先日、幼稚園の園長先生と面接があった、と生徒さんからご報告をいただき、

その結果、無事に推薦をいただけた、と喜びのメールをもらいました!!!

 

 

「友達とうまく関われるようになったのは、間違いなく、トリッピーのご指導あってのこと」と、

親御さんからもおっしゃっていただいて、

本当に嬉しくなりました(涙)

 

確かに、最初、トリッピーに来た時は、一人で、ぽやんとしてましたもんね。

 

 

 

他者に合わそう、と言う気持ちが薄いというか、、、

違うことを、一人で空想しているような、、、

 

それも、小さい子特有の、一人の世界で空想していたり、考えごとをしているんでしょうから、

私個人的には、素敵だなーと思ったりするのですが、

他の子たちと遊ぶことも、面白かったり、

個人だけとは、違う世界もあるし、

両方楽しんでもいいんじゃないかな、と思うのです。

(本人の希望にもよると思いますが)

 

 

他者と関わることも、楽しいよーと、認識してもらえたら、と思って、

レッスンでは、そのことを最初の頃は伝えていました(^^

 

無事に形となって表れて、友達と遊ぶこともし始めて、

両方の面白さを知ってもらえて、何よりです。

 

 

楽しいことは、増えると、ワクワクが増えますもんね。

 

 

トリッピーは、小学校受験クラスもありますが、

基本は、人と関わること、コミュニケーション力、話す、自己表現する、ということを教育目標としています。

 

トリッピーのレッスンを受けることで、

受験にも役立つね、くらいの感じです。

 

 

ただ、小学校受験での所作や、課題もあったりするので、

それもプログラムには入っているので、そこが、他のクラスとは違うところです。

 

 

 

小学校受験の準備を、躍起になって行うのではなくて、

気持ちにゆとりを持って挑戦できる、小学校受験にしたいと思っています。

 

この数年、いろんな親子の皆さんを見て来たので、

出来る限り、力の入れすぎない準備期間にしたいと思っています。

親御さんが焦ったり、キリキリなると、

子供が萎縮したり、顔は笑っていても、心で泣いていたりする。

そんなのを見て来たからです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

トリッピー表現力教室には、自分のことを伝えるのが苦手な子、演劇が好きな子が通っています。

・小学校受験での行動観察、面接対策、お尋ね、口頭試問

・友達に意見を言えない

・人前での発表ができない

・療育と併用して、話すことやコミュニケーションを練習したい子(場面緘黙の子や構音障害の子)

・いじめられている子

・繊細で感情のコントロールが苦手な子(HSC,HSP)

・思春期に入って、親の言うことを聞かなくなった。

・更に自己表現が上手になってほしい

・演劇が大好きな子

・子役にチャレンジしたい子

今現在の小学校受験クラスの空き枠は、先着3名~4名です。

 

お早めに、体験レッスンにお越しください。

予約はお問合せフォームから。

体験レッスンお問い合わせ – トリッピー表現力教室 (trippi-kids.com)

 

 

【動画講座「褒めベタなママでも大丈夫!親子で自身をつける。お子さんの発言力を伸ばす!親のコミュニケーション力完全攻略講座!」もあります。】

 

ただいま、予約受付中🌟

 

【講座案内】

1週間に1度、5分~10分の動画が届きます。その動画とテキストブックに書いてあることを実践してみてください(^^)/🌟気楽に楽しくがモットーの講座です🌟

 

お子さんの接し方で使えそうな時に、テキストに書かれたコツを実践してみてください。

実践したことやお子さんの様子をLINEで送ってもらえると、それに対してアドバイスをいたします。

(購入日から4か月間はアドバイスOK)

動画は全部で10本。

書き込み式のテキストブック38ページがついています(接し方のコツ等50個以上記載)

【受講料】55,000円+テキストブック4,400円

【今だけ特典】今なら、大門の無料オンライン相談(30分)付き!!

▼申し込みはLINEから

▼詳細

コメント

Verified by MonsterInsights