〇イベント情報〇10月17日【普段なれないものシリーズ】【協力文部科学省】「怪獣のなり方」ハロウィンイベント

【協力文部科学省】普段できないことシリーズ「怪獣のなり方」ハロウィン

表現力・創造力を磨く!女優が教える「怪獣のなり方」クリエイティブイベント

DSC_6369aチラシ使用

【普段できないことシリーズ】

表現力と創造力を磨く!
自分なりの表現方法を見つけよう!

トリッピーキッズ表現力お教室が、神奈川県に行きますー!!

☆開催場所☆神奈川県横浜市港南区日限山1丁目29番16号(ミック日限山店内)

☆日時☆2015年10月17日(土)午前の回10時30分・午後の回13時30分(開場はスタートの30分前です)

                                 (レッスン時間は1時間30分~2時間を予定しております)

☆対象年齢☆年中~小学生

☆料金☆先着5名様のみ1000円(こども1名)レッスン費/材料費/写真/メイク代込【協賛/mic日限山店さま】

☆料金☆3500円(こども1名)通常料金

☆各回8名ずつ☆

DSC_6387aチラシ
【協力・文部科学省】
こどもの無限大の可能性を、最大限引き出すことを目的として、
「正解不正解なんてない!自分だけの表現に自信を持って、自分の中からあふれ出てきたものを、そのまま形にしてみよう!」というのがコンセプト☆

今回は、ハロウィンという季節行事と絡めて、
トリッピー表現力お教室主宰の大門まき先生が、
「怪獣のなり方」をモチーフにして、自分の表現方法を見つけるためのレッスンを開催します!!

●単に「楽しい」だけじゃなく、遊びながら、自然に学べます。
●子どもの中で、「あ、これでいいんだ」「自分の表現方法って、これなんだ」と、見つけられる。

そんなきっかけになるようなレッスンプログラムをご提案します。

DSC_6551チラシ
☆こんな子に参加してほしい☆
・人前だと恥ずかしくて、モジモジしてしまう
・初対面が苦手
・声が小さい
・勇気が出ない
・小学校受験を考えている

こんなお子さんがいたら、ぜひご参加ください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【当日のレッスンの流れ】
1)なりたい怪獣の絵を描く
2)怪獣の設定を決める※この際、大門先生が作った「怪獣作成シート」がありますので、5歳くらいのお子様でも思考できるようになっております。※少人数制でもありますので、大門先生がしっかりと見ておりますので、字が書けない子も安心してご参加ください。
3)怪獣の衣装を作る(頭の飾り・手の飾り)※作りやすいようにパーツはある程度のパターンで切ってあります。はさみが使える子は自分で切って作成してください。
4)実際に、怪獣になってみる!
5)外に出て、歩いてみる!
6)記念撮影「怪獣がお店をジャックしちゃうぞー!!」

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

DSC_6404チラシ DSC_6813チラシ
ね♪とっても面白そうでしょ!?

こちら、材料費と表現力レッスン代を合わせて、3500円になります。

通常のレッスンだともう少し料金がかかるのですが、今回は、

会場であるmic日限山店さんの協賛により3500円の参加費になります!!

が、、、 先着5名様のみ参加費1000円になります!

お早目にご予約ください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
しっかりとした「表現教育」になりますので、自己表現の苦手なお子様にきていただければと思います。

DSC_6772チラシ DSC_6460チラシ

※ちなみに、メイクは、舞台用のメイクをしております。ちゃんとメイク落としで落ちますよ。

お友達の顔にメイクをしてみるのも、面白い!!これもなかなかできない体験ですね☆

DSC_6393チラシ
●●●●●●●●
今後、年間6回~10回、毎月、第4土曜日に、季節に合わせたテーマで「表現力」と「創造力」を磨くレッスンイベントを、この場所で開催いたします。

もちろん、大門先生のレッスンになりますので、「話す」レッスンも入っております。自己PRが、自分でできるお子様に。
一生ものの「話す」ための技術を、お子様にレッスン致します。

定員制になりますので、午前の部・午後の部で各8名ずつになります。

DSC_6593チラシ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【講師・大門まき先生】

大門宣伝材料写真
演劇集団円 所属 芸歴13年
文部科学省土曜学習講師/トキワ松学園アフタースクール演劇講師
舞台・テレビ・映画 アテレコ・ナレーション・作詞・歌・司会など幅広く行う。
【トリッピーキッズ】
トリッピーキッズは、「演劇集団円」に所属し、現役の女優である「大門まき」主宰による乳幼児教室です。
あいさつのできる子・自分の意見をはっきりといえる子を育てていきます。
机に向かって行う勉強も大切ですが、大人になってから生きるうえで必要なこと「コミュニケーション能力」を特に大切だと考えています。
お芝居&演劇の要素、ゲームを取り入れ、遊びの感覚で、協調性&感性アップをはかります。
子供が自己表見をしやすくし、生きやすくすることが目的です。
人に自分の想いを伝える、折り合いをつける、挨拶をする…生きていくうえで必ず必要になることを、子供のうちからしっかりと身につけてほしい、という想いから生まれた教室です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【お問い合わせ・予約の際】ご興味を持たれた方は、お早目にお問い合わせ・ご予約ください。

☆トリッピーキッズ表現力お教室☆

03-6427-7826  info@trippi.biz

ご予約時必要事項
1)お子様のお名前
2)お子様の年齢(学年)
3)保護者様のお名前
4)当日の連絡先
5)何を見て知ったか?
6)希望時間(午前の部10時30分/午後の部13時30分)
7)お迎えの有無(上永谷駅に車で迎えに行くことも可能です。親御さんは駅まで連れてきていただき、子供のみ車に乗せて会場に移動致します。終了時間には上永谷駅に迎えに来てください) 

【ご注意点】

ご持参頂きたいもの
・飲み物
動きやすい恰好でいらしてください。
●禁止事項●
・食事
●参加にあたって●
・子どものみの参加になります。
親御さんは見学か、外出して頂いてもかまいません。
見学していただいてもかまわないですが、椅子がない可能性もあります。
・集中力に欠けることと、子供自身の力で成し遂げることを目的としておりますので、レッスン中のお子様への声掛け、写真撮影は禁止になります。レッスン後の出来上がった時にはお写真撮影していただいても構いません。
●駐車場・駐輪場について●
・駐車場は近くにありません。
・駐輪場はあります。
・上永谷駅に車でお迎えに行くことも可能です。ご相談ください。
※お迎えについて
上永谷駅に車で迎えに行くことも可能です。お子様だけの参加の場合は、親御さんは駅まで連れてきていただき、子供のみ車に乗せて会場に移動致します。終了時間には上永谷駅に迎えに来てください。親子で参加の場合は、集合時間前に駅にお集まりください。

DSC_6394アチラシ 

☆*☆☆☆☆☆☆ご予約先☆☆*☆☆☆☆☆

トリッピーキッズ表現力お教室

03-6427-7826

info@trippi.biz

お子様の一生もののキラリと光る☆表現力・自己PR力を身に付けましょう。

コメント

Verified by MonsterInsights