●TBS「マツコの知らない世界」に出演〇トリッピーキッズ演劇ステージ生☆

「こどもの心をゆたかに」

感性と表現力を磨く!

表現力を身につけて、今後の人生をより明るく、生きやすくする。

自分の意見を伝える、相手の話も聴く、その上で判断が出来る子に育てる。

そんな思いやりと自分の意見とを、織り交ぜるようなことができる子に育って欲しい。

そんな願を込めて、表現力に特化した教室トリッピーキッズを立ち上げました。

 

そんなトリッピーキッズの演劇ステージ生の子どもたちが、

先日TBS「マツコの知らない世界」に出演致しました。

IMG_0497

全員が、トリッピーキッズの子どもたちではないのですが、

この中から4名、演劇ステージ生が出演しております。

大変可愛らしい姿で、

イキイキとした表情で、テレビに映っております!!

IMG_0499

トリッピーでは、大人になって社会に出た時に困らないように、

小さいうちから、社会や大人との関わり方、礼儀や挨拶をしっかりと身に付けていくためにも、

実際の仕事現場に出ることを、良いきかっけととらえて、

生徒さんたちに現場で表現をしてもらっております。

 

一緒に現場に同行をしますが、

回数を重ねる毎に、挨拶ができるようになり、演出さんや監督さんの指示がちゃんと聞けるようになっていたり、

カメラ目線や、カメラにちゃんと映るという視野の広さまで、

しっかりと出来るようになってきました!

 

ご挨拶が出来るかできないかは、

大人になってからも、本当に必要なことですよね。

実際にできない大人も多いのですが、この一言で、イメージが大きく変わってくるので、

身に付けておいた方が良いことは言うまでもありません。

 

そんな願いを込めて、トリッピーキッズたちには、現場に出てもらっております。

子役になるならないではなく、しつけや表現の一環です。

 

TBS「マツコの知らない世界」の皆様、お世話になりました。

 

コメント

Verified by MonsterInsights