〇イベントレポート〇2015年12月12日世田谷オークラランド住宅展示場イベント

「子どもの心をゆたかに」

感性と表現力を磨く!女優が代表の表現力お教室トリッピーキッズです!

12月はクリスマスですね。

今年は、クリスマスイベント、大きいものを主催させて頂きました!!

☆来場組数☆147組!!

こんなにも多くの親子の皆さんに、遊びに来て頂きました。

ご来場いただいた親子のみなさんが、何か必ず1つのワークショップorレッスンに参加してくださっています!

「楽しいから、1つじゃ足らない!」

「先生のクオリティが高いから、別のも受けてみる!」と言って頂き、

親子1組で、2つ~3つのレッスン/ワークショップを体験してくださいます!

すべて、モデルハウス内で行わせて頂いておりますので、全部で12棟のモデルハウスをジャック!!

12種類のワークショップ・レッスンを集結!

 

①こんな風なクリスマスフォトフレームを作ったり…

とてもセンスが良くて、クリスマス感もいっぱいです!

12343197_516052601898968_1950912442_o 12386487_519288154908746_1169211593_n

こちらは、せきねまいこ先生のワークショップです!「おやねこカメラ」という別名でも、カメラマンとしてご活躍されています。

自然で素敵な親子の表情を引き出して下さいますよ☆京王線の情報サイトのライターさんとしても活躍されています☆

 

②分で好きな形や色を選んで、キャンドルがつくれます。

きっと今頃、家族で火をともしてくれていると思います♪

DSC_9838a 12180118_721395554662204_732405629_n

こちらは、こじまゆきこ先生と、柳優子先生のダブル先生!!ご自身でもキャンドルワークショップを開催されているそうです。

毎回テーマに沿ったキャンドルが作れますよ!!キャンドル作りにはまった方はぜひレッスンに行ってみてください。

 

③ハワイアンリトミックは、毎回大人気!

0歳~2歳の子が対象に、賑やかに、笑顔満載で、笑い声の絶えないレッスンです!

佐藤久子先生は、ご自身でもリトミックレッスンやコンサートを開催されております。

素敵な先生ですので、ぜひ、参加してみてくださいー!

DSC_9808a 12170290_1172167786130914_2058559358_na

 

④親子ヨガは、ベテランの依田恵美先生。

ご自身は府中でピアノ・リトミック教室をされている方です。ですが、ママや赤ちゃんの役に立ちたい!と、

志の高い方で、親子ヨガやベビマの資格もお取りになり、全国で活動されている癒し系の先生です。

子育てに悩まれている方は、ぜひ依田先生にご相談ください。

DSC_9725a IMG_6482a

⑤雪だるまケーキ作り。

いつもは、アルバム大使として活動されているんですが、過去に仙台でカフェをされていた経験がおありなので、

お菓子のワークショップをお願いしました!この季節ということで、雪だるまケーキ作りをしてくださいました!

重野愛先生です。もうすぐ出産ということで、出産前の最後のレッスンとして引き受けて下さいました♪

アルバム大使の作品も、とてもセンスの良い先生です!

FullSizeRender (1) 色調整済み

 

⑥英語であそぼう!は、グローバルクラウンさんがレッスンをしてくださいました。

クリスマスソングの「We wish a Merry Christmas」を英語で歌いました。

英語に触れる機会は少ないので、こういうきっかけを頂けると大変ありがたいです。いつもは、iPadで自宅レッスンのサービスをされています。

IMG_1063 ★MOVIE_03色調整済み

 

⑦アロマ石けん作りは、伊藤朋美先生です。ベビマもできるし、アロマの資格も、温泉マイスターの資格もお持ちの先生です。

今回は、クリスマスにちなんだ、クリスマスらしい石けんを作りました。自然素材のハーブを石けんに入れられるのが、

素敵ですね。自宅でも使えて、子供たちも嬉しそうでした。

DSC_9682a 色調整済み

 

⑧大人気、砂のアートを作ろう!

小野寺恵美先生です。色の砂を自分好みに重ねていって、その上に、人形やクリスマス飾りを、

自分好みにくっつけていきます!家に持って帰って、クリスマスシーズン中はずっと飾っていることと思います。

毎回すぐに満席になる大人気レッスンです。

DSC_9745a 色調整済みトリミング済み

 

⑨アイシングクッキーは、戸塚雅美先生です。参加者からの評価がとっても高い、素晴らしい先生です。

子供たちが、すごーーーく静かになります(笑)集中して、自分だけのオリジナルクッキーを作ろうと、細かいアイシング作業をするからです。

勉強中もこれくらい真剣に集中してもらいたいものです(笑)戸塚先生はクッキーだったり、シルバーアクセサリーだっり、

色んなものを作れて器用な先生です。

DSC_9769a 色調整済みトリミング済み

 

⑩キャンディレイ作り。高橋瑞枝先生です。子供たちが、大好きな飴を首飾りにしました!

クリスマスの飾りを間にくっつけているので、とってもオシャレ!これは2歳の子も、ママと一緒にだったら作れるので、

小さい子の親子におすすめです。トリッピーの2歳の生徒さんも、これに参加して、大満足して帰っていきました♪

2歳の子は、なかなか自分であんな大きなものを作る機会はないので、「自分でやった感」が出て、満足&成功体験となっております。

家に帰っても、全然放さなかったそうですよ。高橋先生は、アニバーサリープランナーです。記念日の飾り付けに迷ったら、高橋先生にご相談ください。

12386542_944429765644261_171403221_n IMG_8805色調整済みs

 

⑪恩田ゆうき先生の、どんぐり人形のクリスマスリース作り!

恩田先生は、環境教育のインターアプリターです。都内や全国の自然調査や、環境教育に力を注いでらっしゃいます。

森などで拾ってきてくださった自然の木々や、どんぐり等で、リースを作ります。

どんぐりに顔を描くと、生きているみたいでとっても可愛いです。なかなか都会にいると自然とふれあえないので、

今回は、自然のモチーフのレッスンをしていただきました!こちらも大人気です。

DSC_9824a トリミング済み色調整済み

 

⑫クリスマスオーナメント作りは、クローラン悦子先生。

自分の写真を持ってくると、自分だけのオリジナルオーナメンとが作れます。ツリーに飾れるし、子供が大好きな工作ジャンルになるので、

夢中で作っていました。自分の好きなパーツを選ぶのがまた楽しんですよね♪親子で和気あいあいとしながら笑顔で楽しんで頂きました。

クローラン先生も、アルバム大使として普段活動をされています。親しみやすくて、お優しい先生です。写真の整理をしつつ綺麗なアルバムにしたいな~なんて時には、クローラン先生のレッスンを受けてみてくださいね。

DSC_9793a 12188475_861902690583279_1246924749_n

 

 

ここまでが12種類のレッスン・ワークショップでした。こちら室内でできるものでしたが、

実は、この日は、外でも遊べるものがいくつかありました☆

☆渋谷HYUMAXシネマ 映画「ちびまるこちゃん」のブース☆

IMG_1068

トリッピーキッズ表現力お教室も、今回タイアップをさせていただいておりますので、今回はブースでPR☆

ヒューマックスシネマの「ちびまるこちゃん」半券をご持参いただくと、体験レッスン1回のところ、2回まで受講OK。

そして、トリッピーのレシートを渋谷ヒューマックスシネマで提示すると、「ちびまるこちゃん」のチケットが少し割引になります☆

まだ映画はやっているので、ぜひ見に行ってみてくださいね。

 

DSC_9663a お試しキット 

無料で遊べるコーナー&アンケートと引き換えにアーツブロックプレゼント☆

ということで、木の知育玩具をプレゼントしていました。この日は天気がすこぶる良かったので、時間が空いた子は、

楽しく遊んでいました。お土産もい大変喜んで頂きました。

 

6_サイドゴアスニーカー_足元a 5_サイドゴアスニーカー_ペアa

「エスメラルダ」という親子靴のモデル体験も無料でできました!親子でなかなか一緒に撮影されることはないと思います!

モデル体験ということで、親子のみなさん楽しそうに参加されておりました。

このエスメラルダのHPに、今回モデル体験してくださった皆さんの写真をアップされるとのこと!

ぜひ、ご覧になって見て下さいね☆

 

☆*☆☆☆☆☆☆

さて、この日は、147組という親子のみなさんのお出かけ場所となり、よろこんで頂けて、

大変嬉しく思います。

今回の開催にあたり、場所を貸して下さった住宅展示場・モデルハウスのみなさん。

子連れママさんのお手伝いメンバーのみなさん。

商品提供してくださったアーツブロック・渋谷ヒューマックス・エスメラルダの皆さん。

講師のみなさん、当日運営のみなさん。

ご来場くださった皆さん。

関係してくださった大勢のみなさんのおかげで、事件事故なく無事に大成功となりました。

本当にありがとうございましたー!!!!!

 

レッスン全部写真

また引き続き、お力を貸していただければ幸いです。

 

多くの子どもたちに、教育と学びの場を、これからもご提供していけたらと思います。

トリッピーキッズでした。

コメント

Verified by MonsterInsights