★トキワ松学園レポート★2015年6月4日トキワ松学園での表現力レッスン

子どもの心をゆたかに

感性と表現力を磨くマンツーマン教室の
トリッピーキッズです。
先日、
代表の大門まき先生が、都立大学にある「トキワ松学園」にて、
表現力・舞台俳優のレッスン講師として、
生徒さんたちに教えてきました☆
アフタースクールの生徒さんたちです。
小学1年生~2年生の子どもたち!
IMG_6443a.jpg
みんな、お友達同士だったので、
全然遠慮がないので、元気100倍です。
今まで、色んな場所で講師を行ってきましたが、
一番、大きな声で喋っておりました。
全員が知り合い、っていう状態と、
初対面という状態では、こうも違うのか!!!!
と、新鮮な気持ちになりました。
IMG_6455a.jpg
それにしても、人懐っこい子どもたちばかりでした。
トキワ松学園の生徒たちは、大人をすごく信頼しているんだな、と。
先生との良い関係が築けているんだろうな…と感じました。
IMG_6485a.jpg
最初は、大門まき先生が作った大枠台本を読んで、
そのところどころで、子供たち自身でアドリブで作るセリフがあったり、
登場人物の関係性や、想像力が必要なものを、
先生が質問して、自分なりの答えを見つけたり…
自分で答えを探し出していく…というプロセス
を、お芝居だけじゃなく学びます。
「表現」のプロの技術を教えるのは、さることながら、
表現に至る前の、自分の中での「組たて」も教えます。
この「組立て」がないと、真の「表現」にはつながらないので。
ということで、
次回も、別の台本を作って、7月2日(木)
トキワ松学園アフタースクールの皆と一緒に、
表現力のレッスンを楽しみたいと思います。
★★★トリッピーキッズ☆☆★
03-6427-7826
info@trippi.biz
小学校受験の面接&行動観察のレッスンにもなります。
大門まき先生(文部科学省土曜学習講師も担当)の、表現力&コミュニケーションレッスン☆
残り枠わずかです。
お早目にご予約下さい!!

コメント

Verified by MonsterInsights