★パントマイム表現力レッスン★2018年1月開催。誰でも参加OK。

「子どもの心をゆたかに」

感性と表現力を磨く。

感じる心を育て、それを表出するための表現力を磨き、

自分で生きていく力を身に付ける、

子どもと大人のための表現力お教室です。

 

さて、1月のイベント情報です。

 

★2018年1月14日(日)15時15分~16時15分

パントマイム表現力レッスンを開催します。

 

★生徒さん以外でも参加OKです☆

 

★体を使うことが好き、イマジネーションを膨らませたい子、身体表現の新たな可能性を求めている子など…

ちょっと興味あるという軽い動機でOKです。

パントマイムってなかなかできないので、この機会にご参加ください。

 

パントマイムは、想像力がないと、全然つまらないものになりますので、

ぜひ、体験してみて、自分の想像力の泉が枯渇していないか、チェックしてみてください。

 

 

★参加費★子ども3000円 ・大人800円(一緒にやりたい人のみ)

 

★場所☆トリッピー表現力教室(渋谷区代官山町9-10ソダッコ3階)

 

★対象年齢★5歳以上~大人

 

 %e3%83%94%e3%82%a8%e3%83%ad%e6%99%82 20624720_1454850347927446_447903808_n

パントマイミストに学ぶ!
真の表現力を身に付けよう!
皆も、ピエロになって、見えないものを見えるようにしてみよう!

パントマイムに必要なのは、


①想像力


②身体能力

この2つが必要不可欠。

最初に、ストレッチや体を柔軟に動かすトレーニングを行ってから、

その後は、パントマイムの動きを練習してみよう!


その時の参加者の様子を見て、難易度を上げていくよ。


自作のストーリーまで作れるといいね。そこまでいけることを目標に当日、がんばってみよう!


体が固くても大丈夫なので、心配しないで参加してね。


「パントマイム」と言えばこの動き!


壁や綱引き、それ以外にも、ムーンウォークに似た「歩き方」もやってみるよ。


ピエロになるための「赤鼻」は、お土産としてお持ち帰り頂けます。


これで、どこでも、ピエロになれるね!

周りのお友達を笑顔にしてあげてね。

★レッスンは母子分離です。

★最後、16時5分に、親御さんは戻ってきてください。発表をします。

 

【持ち物】

・ドリンク・タオル・体操着(トリッピーで着替えられます)※女の子は、スカートNG

 

【講師・片岡寛樹】


パントマイムアーティスト
2003年 パントマイムを清水きよし氏に師事

2010年 山田とうし氏主宰の「パントマイム新空間」所属

2012年 パントマイムユニット「五尺堂」結成
2014年 稲吉優流氏主宰の「Arts Project MEVIUS」参加
2017年 trippi表現力教室の表現力講師

舞台でのシアターパントマイムを中心に、単独自主公演、ダンス公演、ミュージカル、海外でのイベント出演など、数多くのイベントや大道芸でも活動中。
小柄ながらも舞台上での存在感はエネルギッシュで『小さな巨人』との呼び名もある。
イベントや大道芸では【pantomime 五尺堂】☆HiRoki☆ として、舞台公演では本名の片岡寛樹として活動中。
最近では、活動の場を広げ、trippi表現力教室でも表現力講師として、子どもから大人まで幅広い年齢の方に、体や声を使った表現を指導している。
おっとりとした優しい先生で、生徒さんたちからも慕われています。

%e7%89%87%e5%b2%a1%e5%85%88%e7%94%9f %e6%a8%aa%e9%a1%94%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e5%b0%8f

コメント

Verified by MonsterInsights