★ダブルダッチ&縄跳び練習特別講座★2018年1月開講!

「子どものこころを ゆたかに」

感性と表現力を磨くトリッピー表現力教室です。

 

毎月1回開講している、

天野陽介先生の特別講座!

来年1月の日程が出ました!

 

2018年1月27日(土)16時30分~18時

@トリッピー表現力教室(渋谷区代官山町9-10ソダッコ3階)

 

●対象年齢●3歳以上で(親御さんと離れられる子から)小学高学年まで

●ダブルダッチ●

長縄2本を同時にクロスして回し、それを跳んだり、縄の中でダンスをしたりする、

エンターテイメント要素の強い長縄跳びです。

これを、

なんと!!

4歳の子が跳べます!!!

もちろん、トリッピーの特別レッスンで、初めて参加した!という子ばかりですが、

ちゃんと跳べるのです!

むしろ、大人よりも、恐怖心がない分、

素直に縄に入っていくので、楽しそうです。

体力の続き限り、ずっと跳んでいます(笑)

 

%e7%b8%84%e5%9b%9e%e3%81%97%ef%bc%92 %e7%b8%84%e5%9b%9e%e3%81%97

%e3%83%80%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%80%e3%83%83%e3%83%81%ef%bc%91

すごいですよねー!!

リズム感良く、床から足を離すことができれば、

跳べます!!

 

そして、一人で跳ぶ縄跳びも練習します。

まずは、こちらの縄跳びで、リズムをつかむ練習をしたり、

床から足を離したり、肘を固定して、縄を後ろから前へ持ってくる練習をしたりします。

 

これも、初めてのお子さんでも、

スッと跳べるようになります!!!

 

子どもが出来るようになるためには、指導者の力量があるな~とつくづく感じます。

トリッピー表現力教室では、指導者として、

人格も技量もある方に、お願いしをしているので、そこはご安心ください。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%94 %e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

そして、秘密兵器が、

この、良く跳べる縄跳び!!!!

縄が重力に沿って、重さで落ちてくるので、

輪の状態になるので、縄のぐにゃぐにゃがなく、1本の縄と跳べばよいので、

跳びやすいのです!!

しかも、身長によって、長さを変えられるので、その子の今のジャストの長さで、縄跳びが出来るので、

跳びやすいのです。

 

もちろん、大きくなっても使えます。ビーズで調整できるので、ビーズを通せば良いのです。

 

こんな素敵な、縄跳びは、1800円。

参加費は、3000円。

 

ぜひぜひ、特別レッスンにご参加くださいね。

予約受付中です。

限定4名までです。

★予約先☆

https://trippi-kids.com/apply/

 

そして、

挨拶も完璧!!!!

 

見よ!このピシっとした挨拶!!

ちゃんと、大きな声で「ありがとうございました!!!!」も言っています。

声が聴かせられないのが残念。

 %e6%8c%a8%e6%8b%b6 %e6%8c%a8%e6%8b%b6%ef%bc%92

先生に教わったら、礼ですよね!!

礼儀作法も大切に。

 

 

★2018年1月27日(土)16時30分~18時

★トリッピー表現力教室(ソダッコビル3階・代官山駅徒歩7分・JR渋谷駅新南口徒歩5分)

★予約先☆https://trippi-kids.com/apply/

★参加費★3000円+縄跳び代1800円 合計4800円(トリッピーで縄跳びを購入した人は参加費のみ)

★参加資格★3・4歳で母子分離できる子~小学高学年まで。トリッピーの生徒でなくても参加可能です。

★限定4名まで★

 

コメント

Verified by MonsterInsights