「子どもの心を ゆたかに」感性と表現力を磨く幼児教室!「トリッピーキッズ」





トップ親子イベント > イベント/ニュース








トリッピーキッズ公式ブログ★オススメ情報

  • ★4月春のキャンペーン★入会金半額に。


    4月の春の新学期キャンペーンを行います! 体験レッスンにご参加していただいた方に限り。体験レッスン日から、1ヶ月以内にご入会の場合、入会金35000円が、半額17500円になります。(マンツーマン小学校・表現力…

    もっと読む



  • 英語×演劇イースターイベント「ゴールデンエッグを探せ」


    表現力お教室トリッピーから、イースターイベントのお知らせです。 ●4月15日(土)13時~14時30分●場所:西郷山公園●参加費:3500円(ブログを見た!と予約時にお伝え頂くと2500円になります)●年齢:1歳~7歳くら…

    もっと読む






  • トリッピーキッズ公式ツイッター










    イベント/ニュース

    ★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
    「こどもの心をゆたかに」

    感性UP・表現力UP・創造力UPを目指すレッスンが、
    トリッピーキッズ渋谷乳幼児教室にはあります。
    親子イベントも開催しています!
    ★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★


    音譜トリッピーキッズ渋谷乳幼児教室のHPはこちら音譜
    http://trippi-kids.com


    先週4月18日(土)に世田谷オークラランド住宅公園という住宅展示場で
    トリッピーキッズ渋谷乳幼児教室主催の親子で参加できるワークショップイベント、
    「親子で楽しむワークショップまつり」を開催しました!

    モデルハウス全棟で開催されるワークショップは14種類!
    今回も、親子で体を動かし触れ合う系や
    お菓子やクラフト系など様々な内容をご用意しました♪

    天候に恵まれ、当日は晴天の中の開催になりました。
    来場された親子の数は、101組(202名)でした!

    今回も、展示場関係者の方々や講師、当日スタッフからそのお友達まで、
    本当に多くの方からご協力をいただきまして、
    前回、前々回に続き100組超えを達成することができました。
    本当に皆様には感謝の気持ちでいっぱいでございます。
    ありがとうございました!

    全14種類のレポートとなると長くなってしまいますが・・・
    頑張ってアップしますので、最後まで見て頂けたら嬉しいです!

    ①「英語手遊び歌遊び」@レスコハウス様
    講師:藤原明恵先生

    外国ならではの彩ある教材が、おこさまの目をくぎ付けにしていました
    藤原先生のネイティブな英語と楽しくなるテンポですぐにノリノリに♪
    スキンシップもプラスされた内容ですので、
    途中でスヤスヤと気持ちよさそうに寝てしまう赤ちゃんもいらっしゃいました☆

    ②カラー砂のアート体験@ウィズ・ワン様
    講師:小野寺恵美先生


    ガラスの器にカラーサンドを入れて作るのですが、
    普段お家では体験できないという事もあり大人気!
    作品にはそれぞれ個性が出るので、ご自身のお子さまがどういった性格か?
    なんとなく分かるような楽しいワークショップでした♪


    ③アイシングクッキー作り@住友林業様
    講師:戸塚雅美先生


    子どもが大好きなお菓子!クッキー!
    毎回、大人気の食べ物系ワークショップです。
    ママも一緒に集中され楽しまれていました♪
    スキンシップにもなるので魅力たっぷりのワークショップでした☆

    ④妖怪メダル作り@O’nes life ホーム様
    講師:三嶋理絵先生


    折紙であの妖怪ウォッチの人気キャラクターを作れて、
    更にオリジナルのメダルにできる!豪華な内容でした!
    これは、子どもより大人のほうが夢中になるくら、
    ハイクオリティな折紙ワークショップでした!
    次回が楽しみになります♪


    ⑤おうたリトミック@積水ハウス様

    講師:依田恵美先生


    おうたや楽器を使い、みんなで輪になってやる内容が多く、
    みんながすぐお友達になれ、一体感が生まれます。
    親子でのふれあいも多く、絆深まるリトミックです。
    ベテラン講師の依田先生からはレッスン以外の豆知識?をはさまれたりされ、
    ママパパさんは「へぇ~!」と感心される場面もありました。

    大合唱「アナ雪&Disney」@旭化成ヘーベルハウス様
    講師:森裕美子先生


    続編公開も決まったアナ雪!!
    最初は日本語で書かれた歌詞を見ながら練習。
    そのあと、みんなで一緒に合わせて歌いました。
    大きな声が出て、みんな上手でした♪
    森先生のアナ雪ドレスに見惚れちゃうお子さまもいらっしゃいましたね。

    ⑦知育リトミック@三菱地所ホーム様
    講師:玉村ありさ先生


    こちらも人気が高く、あっという間に席が埋まってしまいます!
    楽器や音楽をたくさん使い、みんなで楽しく行う内容が盛りだくさんでした。
    トリッピーキッズのお教室でも月に1回限定で知育リトミックを開催しているので
    気になった方は是非そちらもご参加くださいませ☆

    ⑧妖怪ダンスマスター@パナホーム様
    講師:大嶋奈緒美先生


    こちらはあの妖怪ウォッチダンスをマスターできる、
    そんな体験型ダンスワークショップでした。
    歌も歌いながら、みんな頑張って練習しましたね!
    最後は発表会形式で、出来た後はママパパがとても嬉しそうな笑顔でした♪

    ⑨ガーベラチャーム&ヘアゴム作り@トヨタホーム様
    講師:中村かずほ先生


    何色ものニットのお花があり、ヘアゴムかチャームが作れる内容でした。
    ヘアゴムは作ってすぐ髪に結べるのも良かったですね☆
    しかも、花咲くこの時期は特にぴったり!
    みんなオシャレ度アップでとても可愛くなっていました!

    ⑩親子ダンス@アエラホーム様
    講師:SAMBO先生


    首の座ったお子様から参加できるダンスワークショップです。
    トリッピーオリジナルのHIPHOPわらべうたが流れると、
    自然と円の真ん中に行き踊り出しちゃうお子さまもいらっしゃいました!
    ママにとっては無理なく簡単なエクササイズにもなるのでお勧めです!!
    親子ダンスも毎回人気が高いです!

    ⑪プチキャンドル作り@住友不動産様
    講師:トウノ ミカ先生


    キャンドルもクラフト系では大人気でした!
    彩鮮やかな蝋のキューブが並んでるだけでわくわくしました!
    床は大理石のお部屋で雰囲気にマッチしたワークショップでした。
    これが500円?!しかも2個もつくれる!?
    ビックリするくらい贅沢な内容でした☆


    ⑫カップケーキデコレーション@三井ホーム様
    講師:田中真紀子先生、工藤美波先生


    これはスイーツ好きにはたまらないワークショップでした!
    カップケーキの上には好きなだけトッピングを乗せられるので、
    2段3段は当たり前!崩れてもまだまだ!という感じでした。
    男女ともに大人気でした!


    ⑬ベビーヨガ@ミサワホーム様
    講師:高橋ちさ先生


    ママがいろんなポーズをしてあげる内容では、
    触れるたびにベビーちゃんが笑顔になっていたのが印象的でした
    きっと心地よく、ママの愛情をたっぷり感じられていたからだと思います。
    ママもベビーも無理なく取り組めるヨガでした♪

    ⑭フラッグガーランド作り@アサカワホーム様

    講師:土田久美子先生


    作って帰ったら早速お家を飾れるのが良いと思いました。
    お部屋のなかにワンポイントあるだけでも気分が上がります!
    フラッグは自由に組み合わせられるので、色を選ぶのも楽しいですね!
    お友達へのプレゼントとしても喜ばれるんじゃないでしょうか♪

    そして、当日は会場内に体に優しい「薬膳カレー」
    販売もありました!!


    これ、僕も食べましたが、すっごい美味しかったです!
    しかも1杯200円!
    酵素玄米を使用したご飯なので体にとっても良くて、
    小さいお子さまでも召し上がれる甘口
    でした。
    一緒にランチをされる親子も多く、お昼時は並ぶ列ができましたね!

    『薬膳食堂ちゃぶ膳』
    http://chabuzen.com/
    本当に感動する美味しさでしたので、
    お店のほうもオススメしちゃいます。ぜひ!

    それと、アンケート記入で箱に6個も入った、
    こちらのマンゴープリンプレゼントもありました☆

    ここまでとても長くなりましたが、
    お読みくださいまして、本当にありがとうございました。

    今回の世田谷オークラランド住宅公園では、
    101組の親子の笑顔が生まれましたので、
    準備も大変でしたが、頑張って良かったと今は思います。

    また次回の開催は未定ですが、
    開催が決まりましたらHPやブログ、Facebookなどお知らせいたします。
    みなさまぜひそちらでチェックしてくださいね。

    それではまた★ありがとうございました!