●4月の縄跳びレッスン&ダブルダッチ/歌レッスン/小学校受験グループ体験のご案内

「子どもの心をゆたかに」

自分の気持ちを感じ、それを自分の表現で、他者に伝える。

その為の感性と表現力を磨いていく、

自立して歩いていける大人になるために。

トリッピー表現力教室です。

 

早いもので、今日から3月ですね。

今日は昼間、暖かく春の陽気でした。早く春の日差しの中で、お散歩をしたいなという気持ちが芽生えました。

 

さて、

4月の特別レッスンのご案内です。

 

●4月7日(土)10時~11時15分

★縄跳び・ダブルダッチ・体幹トレーニングのクラスです。

・対象は、4歳以上。

・参加費3000円+縄跳び1800円(トリッピーの縄跳びを持っている子は参加費のみ)

・場所は、まだ未定です。渋谷のレンタルスタジオorトリッピー表現力教室になります。

・講師は、ダブルダッチの世界大会で優勝経験を持つ、天野陽介さんです。自身でも下高井戸と北戸田で体操教室を運営されています。

・内容は、縄跳びがまだ飛べないという子に、自信をなくさずに、跳べるようにしていきます。

後半では、ダブルダッチ(2本の長縄を跳んだり、ダンスしたりする競技です)をやってみたり、

体幹を鍛えるためのトレーニングをします。

・4歳のお子さんも、しっかりダブルダッチが跳べたり、縄跳び大好き!と言って、楽しく参加して笑顔が満載のレッスンです。

とにかく楽しいので、リピーターも多いので、お早目のご予約をお願い致します。

 

●4月8日(日)12時15分~13時15分

★歌クラス

・対象は、5歳以上。

・参加費は2500円。(入会済み生徒さんは2000円)

・講師は、声楽家でもあり、JILA音楽コンクールで優勝の経験をもち、演劇集団円の俳優でもある、寺尾たかひろ先生です。

・内容は、ハーモニーを作ったり、リズム感を鍛えたり、普段深堀して「音楽」「歌」というものを考えて表現しないと思うのですが、

専門家からの観点のもと、課題曲を深堀して、音程・リズム・歌詞・歌い方など、子供たちで考えて作りだします。

結構難しい内容ですが、声が出るようにトレーニングしていきます。初心者もOK。

 

 

●4月28日(日)16時30分~18時

★小学校受験グループレッスン(1コマ4名まで)

・対象は、今年2018年11月に小学校受験をするお子様

・参加費は、生徒以外で参加したい方は、別途お問い合わせください。

・内容は、行動観察をベースに行いますが、「なぜ、友達と関わるのか」「どんな風に関わっていくと、友達が嬉しいのか」

「こんな時、どうしたらよいのか」「話しかけることは簡単だ」という認識を持ってもらうように、

工夫して声掛けをしていきます。子供が困っているサインが出たら、それを見逃さずに、講師が対応していきます。

単純に、講師が見ているだけではなく、直接子どもにアドバイスをして、気づいてもらえるように促します。

子ども本人に気づきがあれば、少しずつ、人見知り場所見知りもなくなっていきますし、

トリッピーのレッスンはとにかく楽しく、初対面の子供同士が緊張しないように、すぐに仲良くほぐれるようにすすめていきますので、

参加しない…ということが、ほとんどありません。

楽しく、集まったお子さんの様子を見ながら行いますので、ご安心ください。

 

レッスン90分になりますので、親御さんの面談は、マンツーマンレッスンの際に、お伝え致します(生徒さんの場合)

ご入会なさっていない方は、当日レッスン後、順番待ちになりますが、15分ずつ個別でお伝えさせて頂きます。

 

 

★ご予約は、HPのお問い合わせフォームからご予約ください。

電話での受付はしておりません。

こちらです。https://trippi-kids.com/apply/

 

2x7a0973 2x7a1007 2x7a0991 _dsc5355a _dsc6169a 2x7a2246 2x7a0536a

 

 

コメント

Verified by MonsterInsights