【itunesストア】HIPHOPわらべうた、販売開始☆彡

「胸を張って生きる」

「表現は手段。ゴールは真の自立」

トリッピー表現力教室の大門まき です。

 

さて、ビッグニュースです!

 

5年越しの夢が一つ叶いました!!!!

トリッピー表現力教室では、すべてがオリジナルミュージカルで、

これまで数々の音楽&台本を作成してきました。

 

私のこれまでの芸能の仕事のつながりで、

トリッピー表現力教室で使用する音楽は、すべて、プロの音楽家の皆さんに作っていただいており、

私が、作曲家さんのスタジオで歌を歌い、収録までして、

整音までしてもらっているという、こんな小さな教室では、なかなか考えられないこだわりで、

音楽を創っています!(^^)!

 

理由は、オリジナルの台本を、いつも書くので、それにあう音楽を入れたい、という私のこだわりと、

音楽には著作権というものがあり、他の方が作った音楽を、勝手に使用してはいけない、というルールがあるからです。

 

それで、オリジナルの良い台本&音楽を作っても、なかなか世間に出す機会がなく、

トリッピー表現力教室の発表会で使用するだけに至っていました!!!

 

が、、、

この時代になったおかげで、手軽に、itunesストアで、オリジナル曲を販売できたり、

youtubeに無料で動画をアップしたりできるようになりました!

 

本当にありがたいことです!

 

 

子供の身体能力を向上させる目的と、

子供が飽きずに参加できるという2つの目的のため、

みんなが耳にしたことのある、わらべうたを、HIPHOP調にアレンジしました。

 

だから、口ずさみながら、ダンスができます!

ダンスも、簡単な振り付けにしてありつつも、リズムトレーニングができるようになっていたり、

全身運動が出来るようになっています。

曲の長さも、5分という、歌にしては、長めの設定で作りました。体を継続して動かしてもらうためです。

 

ということで、

試聴もできますので、もしよかったら、itunesストアで、「大門まき」or「HIPHOPわらべうた」と検索をしてみてください。

 

全部で3曲あります。

「たんぽぽたんぽぽ」、「あんたがたどこさ」、「おふねがぎっちらこ」です。

 

▼itunes store だとこんな感じです。 他にも、amazon music やレコチョクでも販売中です。検索は同じようにしてください。

img_1296

 

そして、この3曲の振り付けダンス動画はこちらです。

 
知ってる曲だから、すぐに踊れる^_^
エクササイズになってますー!
 

▼youtube 親子ダンス HIPHOPわらべうた「あんたがたどこさ」

https://youtu.be/2eN2FI_7FSg

 

 

▼「HIPHOPわらべうた〜おふねがぎっちらこ〜」
 
 
▼「 HIPHOPわらべうた〜たんぽぽたんぽぽ」
 
 
ぜひぜひ、親子でダンスで遊んでみてください。ストレス発散にもお勧めです。
大人は、息切れする人もいると思います!(^^)!
 
 

 

コメント

Verified by MonsterInsights