【大人の体験会】5月30日企業研修コミュニケション力向上のワークショップ体験会

大人向けの体験会を行います。

2022年5月30日(月)19時~21時

場所は、トリッピー表現力教室にて。

内容は、企業研修の体験会です。ですので、大人だけの体験会です。

普段どんなことを子どもたちにレッスンしているのか、そんなことも体感して、

ご理解いただけると思います。

 

コミュニケション力を高めるため「送り手」と「受け手」のトレーニング。

この両方を上達させるためには、体性感覚を鍛え、「気づく」「感じる」力を上げなくてはいけません。

この日は、体験会ですので、

●コミュニケション力を高めるための「送り手」スキル

・綺麗な姿勢・表情・声の出し方・発音(滑舌)・手の使い方・意識の送り方(言葉を使用しないで自分をアプールする方法)など

●コミュニケション力を高めるための「受け手」スキル

・体性感覚(気づく、感じる力)のエクササイズ・自分の殻から出る練習・周りを見るトレーニング

など

を行います。

 

グループになって、身体を動かしたり、声を出したりします。

ですので、動きやすい恰好でいらして下さい。

いつも参加者の皆さん、最初は、表情が固いし、声も出ずらいのですが、レッスンの後には、表情が柔らかく、赤みが出て色つやが良くなり、声も出しやすくなって、楽しそうに帰っていかれます。

 

今回体験していただく内容は、

新入社員の方への教育にも役立つ、会社内でのコミュニケションをスムーズにするための能力の初歩をトレーニングします。

 

大人は、大門式表現力アカデミーとなります。(トリッピー表現力教室は子どもの教室です)

通常の大人クラスは、平日のお昼のクラスを開催しておりますが、

こちらのクラスの新しい生徒さんも募集中です。

 

こちらの企業研修の体験会、ぜひぜひご参加ください!(^^)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました