武蔵野大学 教育学部 幼児教育学科 専任講師 松田こずえ先生から保護者講座のテキストブックの感想をいただきました!

武蔵野大学 教育学部 幼児教育学科 専任講師 松田こずえ先生から感想をいただきました!

私が10年以上の歳月をかけて実践で集めたデータと、お子さんの心と言葉を引き出す接し方&言葉がけを詰め込んだテキストブックを、松田こずえ先生(武蔵野大学 教育学部 幼児教育学科 専任講師)に見ていただきました!

とっても素敵な感想をいただきましたので、以下に掲載をさせていただきます。

 

まきさん
すばらしいテキストだと、心から思います。
まきさんの今までの経験から得られた実践知のすべてが詰まってますね。
子どものことで悩んでいるときは、親の心の持ちようを変えていくことが、家族の幸せへの小さくて大きな一歩となるということですね。原因を子ども自身の中だけに見るのではなく、親の気持ちや状態、そして関係性の中で考えていくこと。マインドセットを変えること。しかも、それを眉間にしわを寄せながら、まじめに取り組むのではなく、あくまでも、楽しく明るくポジティブに。
他の人がどう思うかは、他の人が決めることだけど、私はまきさんの考え方に非常に共感を覚えます。
子どもも親も、せっかくの親子で過ごせる時間を慈しんで過ごせたら、幸せですよね。
今は経済的に厳しくて、なかなか子育ての楽しさを感じる余裕がない家庭もたくさんあるかもしれません。でも、まきさんの教室に足を運んだり、講座に興味を持ったりするご家庭は、ある意味経済的には豊かな方たちかと思います。でも、悩んでる。子どもに求める方向性の舵の向きを少し変えるだけで、大きく変化する可能性がありますよね。
またゆっくりお話ししましょう!

 

幼児教育を専門にされている大学の先生から、このように言っていただけて、大変光栄です!!!

こちら、講座の紹介動画です。ぜひご覧になってください。

 

🌟褒めベタなママでも大丈夫!親子で自信と笑顔!子どもの発言力を伸ばす 親のコミュニケーション完全攻略講座🌟

 

▼申し込みやお問い合わせは、トリッピー表現力教室のHPからご連絡ください。

体験レッスンお問い合わせ – トリッピー表現力教室 (trippi-kids.com)

保護者講座完全攻略本チラシ A4

コメント

Verified by MonsterInsights