●イベントレポート●11月1日(土)ワクワク工作探検ツアーイベント

渋谷・代官山・恵比寿の親子イベント&乳幼児教室の

トリッピーキッズです。
2014年11月1日(土)雨。
ワクワク工作探検ツアーイベント実施しました。
●参加者:11時の回:7組(こども8人) 13時半の回:5組(こども7人)
●料金:2500円
●イベント目的:子供たちのコミュニケーションスキルを高める!!社会性を磨く。
          初めてのお友達と仲良くなる。
          工作で指先を使う&創造力を高める。
          YKKさん&ガラス工房さんで、お店の人の声をかける。
          会社名を覚えてもらう。
場所:秋葉原駅に集合⇒マップを見ながら、目的地へ移動し、工作を作ります。⇒YKKものづくり館⇒2K540内ガラス工房ヒコロ⇒終了!
11347_717144095021741_107065297588774121_n.jpgトリッピーの演劇レッスンの小学4年生の生徒も、まき先生ツアコンのサポート役として、参加しました!!
生徒も、こうやって、他のこどもたちの面倒を見る、下の子たちに優しくするコミュニケーション能力&社会性を身に付けます。
10157404_717141288355355_316588354673483276_n.jpg
秋葉原駅では、グラブ君の三角帽子をかぶって、気分もアップ!雨にも負けず、目的地を目指します!
604110_717141785021972_4700283210590920578_n.jpg
実際の街を歩くので、交通ルールも覚えます。
赤は止まれ!
1510696_717142011688616_7730502155147665628_n.jpg
YKKものづくり館では、こんにちはおじさんが!!みんなで元気よくあいさをしよう!!
10421592_717141921688625_2454346207943289338_n.jpg
なぞなぞも出してくれたよ!!正解者には景品がありました!
10429267_717144758355008_1510218887793166755_n.jpg
YKKものづくり館では、妖怪宝箱財布を作ります!
皆、集中しております!
YKKさんなので、ファスナーを使った工作をしております♪
10436087_717143105021840_5829881197154321691_n.jpg
出来上がった子は、記念撮影です♪
チェキで1枚プレゼント!
もちろん、写真は、妖怪宝箱財布の中にしまって持って帰ります。
1969257_717143541688463_6526429437121573399_n.jpg
そのあとは、また目的地へ移動!
2K540の中にあるガラス工房ヒコロさんへ。
1382278_717143715021779_7367022703542733903_n.jpg
ヒコロさんでは、ガラスのチャームを選べるよ♪
10422543_717146085021542_4552164085294091914_n.jpg
自分で作った妖怪宝箱財布のファスナーに結んで付けて、
自分なりにコーディネートを楽しんでいました♪
子供のセンスは素晴らしい!
1513648_717143968355087_3989537723399142127_n.jpg
これで、イベントは終了!
周りのお友達と仲良くなれたかな?
ちゃんとご挨拶できたかな?
もちろん、ちゃんと先生は見てました!ご挨拶で来てましたよ♪
これからも色んな人に出会った際には、声がかけられるように、勇気をもってね。
10635752_717146321688185_3721095140539157910_n.jpg
ヒコロさんが作ってくれていた看板と、グラブ君。
10659355_717141361688681_7100692396362019601_n.jpg
そして、トリッピーの演劇レッスンの生徒の任務も終了!
参加者のお友達の面倒をしっかりと見てくれて、
「大丈夫?」等、優しい声かけが出来ていました。
上の子が、下の子の面倒を見る、とても素敵なことです。
イベントに参加するだけでなく、こうして、スタッフとしても参加することで、
別の角度からモノを見る訓練にもなります。
大人になる前から、こうした経験が出来るので、
子供にも、責任感・協調性が出てきますよ。
次回イベントの際また生徒さんにスタッフ参加してもらおうと思います。
DSC_8467.JPG
★トリッピーキッズ渋谷乳幼児教室★
03-6427-7826
info@trippi.biz
現在、生徒さん募集中です。
★英語レッスンには、4ヵ月から参加できます!!英語で耳と脳を鍛えましょう。
★リトミックは、プライベートレッスンがあります。保育園&幼稚園面接対策になります。リトミックは早くから通われておくことをおすすめします。先生の話を座って聞ける子になります。母子分離を希望の方は、リトミックステップ1をおすすめします。
★知育リズム運動は、1歳くらいのお子さん対象に。ハイハイからよちよち歩きの子、体の発育を効果的にサポートします。お悩みのあるママさん、ぜひご参加ください。
●今だけ、体験レッスン1500円●もうすぐ値上がりします!
DSC_6707.JPG

コメント

Verified by MonsterInsights