★2017年6月30日キッズダンス初心者ワークショップ★

【キッズダンス体験ワークショップ】

君もクラスの人気者になろう!ダンスで決めポーズを作っちゃおう。

★2017年6月30日(金)16時~17時30分

★場所は、渋谷区代官山町9-10 SodaCCo 3階 トリッピーキッズ表現力お教室

★対象年齢は、4歳(年中)以上のお子さま※基本は母子分離です

★参加費、2500円(当日現金で頂戴します)

★人数、6名まで。

★予約先☆

03-6416-5434

https://trippi-kids.com/apply/

 

★ダンスが初めてでも大丈夫!★
・体を動かすのが好き
・ダンスはやった事ないけど、やってみたい
・新しいお友達とのコミュニケーションの機会がほしい
・激しい動きはないので、親御さまにもほどよい運動になりますよ!

【当日でも空きがあれば参加できます】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※ダンスが初めてのお子さま向けのレッスンですので、
内容は基礎的なものになります。
ハイレベルのダンスレッスンをご希望される場合は、
ご希望に合わない可能性がありますので、ご了承ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
%e5%8d%97%e9%9b%b2

★講師★

南雲陽一
ダンス歴17年
ダンスインストラクター
トリッピーキッズ表現力お教室運動クラス講師

dsc_3998a

【詳細】
レッスン90分。

レッスン中は親御さんのご見学ができませんので、外でお待ちいただきます。
2階にはカフェもございますので、そちらでお待ちいただくこともできます。
17:15~17:20で発表タイムがありますので、親御さまはそのお時間頃にお戻りください。

 

★予約先☆

03-6416-5434

https://trippi-kids.com/apply/

 

【ご注意】・レッスンでは、動きやすい恰好でいらしてください。
※汗をかいてお着替えが必要でしたら、予めご準備されると安心です。
・飲み物とタオルはご自身でお持ちください。
・教室内はマットを敷いてありますので、内履きのシューズは必要ございません。
・振付ダンスの内容は、どなたでもできそうなレベルにさせて頂きますので、ハイレベルなダンスをご希望されるお子さまには合わない場合がございますので、予めご了承ください。

005

【当日のレッスンの流れ】
レッスン①~はじまりのあいさつ~
挨拶は人と人との礼儀、コミュニケーションとして基本的な動作、言葉です。

まずは笑顔で挨拶する事で、自分の心を開きましょう!

そうすることで、相手も心を開きやすくなり、

良き人間関係を構築しやすくなりますよ☆


レッスン②~ストレッチ~

リズムに合わせて、体の細部までストレッチしていきます。

何もしないで急に動くと、体を壊してしまいますから、

怪我のないよう、しっかりやっていきましょう!

プロのダンサーも、踊る前は時間をかけてストレッチをしています!


レッスン③~リズムトレーニング~

HIPHOPの音楽に合わせて、基礎的なフォームのリズム取りから始めます。

まずは、リズムを全身で感じ、楽しみましょう♪

リズム感を身に付ければ、どんな音楽や歌にも合わせて、

かっこよく踊れるようになるよ!




レッスン④~基本的なステップ練習~

誰もが知っているよな有名なステップをいくつか練習します。

まずは「ボックスステップ」から練習してマスターしよう!

お友達の前で披露したら、人気者になれるかも?!





レッスン⑤~音楽に合わせた振付ダンス~

基本的なステップを練習して習得したら、今度は一つ一つのステップを繋げていきます。

そして、音楽に合わせて踊れば、もう君はダンサーだ!!


レッスン⑦~みんなの前で発表タイム~【17:15~17:20】

練習した振付ダンスをみんなの前でお披露目しよう!

何人かのグループに分けて行います。

人前力を付けるのにもおすすめですよ!




レッスン⑥~おわりのあいさつ~

最後は、一緒に踊ってくれたお友達や、先生に感謝の気持ちを込めて、おわりのあいさつをしましょう。

ダンスワークショップが終わった頃には、

新しいお友達ができている、かも?☆

コメント

Verified by MonsterInsights