新年長さん、新年中さん、小学校受験クラス生徒、募集開始

小学校受験クラスの生徒さん、募集開始しました。

 

11月より、新年度クラスオープンになります。

申込受付中。

そして、体験レッスン開始しております。

お申し込みは、お問合せフォームよりお願い致します。

 

当教室の特徴は、

型にはまった、小学校受験のお子さんを作るのではなく、

どこに行っても通用する子を育てることを目標にしています。

 

お子さんと対面してみて、行動観察などで周りから見て、

自然と、「あの子、素敵だな」と感じてもらえる子を育てることを目標にしています。

 

もちろん、小学校受験の試験に出る項目も、トレーニングしますが、

それよりも大事にしていることは、

人間として、生きていく上で大切なこと。必要なこと。

・他者に心を開くこと

・他者の心を開くこと(自分から交流をする)

・素直になる

・自己表現

私たちは、誰かと交流して、生活を送っています。

 

これらの能力を、

演劇の基礎の基礎の部分で、調整力や注意力を高めることを、エクササイズを使って行い、

これまでの教室での実体験で培ってきた子どもたちを、個性を活かしたまま、伸ばすこと、

心理学の行動分析を用いた、効果的な手法を用いて、

無駄に時間をかけず、マンツーマンレッスンと、少人数グループレッスンで、

小学校受験の試験に必要な基礎的な能力を付けていきます。

 

技術的なことだけではなく、

心理面のこともアプローチをしていきます。

 

自信がないというお子さんが、毎年数多く当教室にいらっしゃいますが、

そのためには、何をしたらいいのか?どんな言葉をかけたらいいのか?

親御さんにお伝えさせて頂きます。

 

正しく伸びるやり方を、行動分析で見つけていきます。

 

型にはまった、従来の受験方法ではなく、

本来の、その子の個性を、「素敵だな」と感じてもらえるように、

育てて行きます。

 

 

 

●小学校受験で必要な試験項目のうち、以下に対応しています。

・話すこと(創作しつつの言葉での説明、読解力、時系列、自己表現)

・面接(文章力、表情、声、話す内容など)

・礼儀作法(挨拶、座り方、靴、道具準備、学ぶ姿勢など)

・声(声帯の強化、舌の使い方、滑舌など、幼稚語がないように)

・行動観察(目的遂行までの思考と言葉、他者への注意力、他者への言葉がけ、コミュニケーション力)

・模倣体操(瞬時に動きを見てまねる、リズム感)

・勉強(個々が苦手な勉強での躓きを何か?を探り、一緒に考える方法論を身に付けます)

・基礎の身体能力

・歌や身体表現

・自由発想

 

●対応していないこと

・運動全般(三角コーンや、マット運動など)

・ペーパー

・模擬テストの実施

・工作

・巧緻性

 

 

当教室の場合は、他教室の運動やペーパーなどと組み合わせて、

通われることをおすすめしております。

当教室では、上記のようなことは、レッスンを行っていないからです。

他教室さんとの併用で、受験の準備をされてください。

 

 

以下の「お申込み」より、体験レッスンにお申込みください。

2x7a0720

コメント

Verified by MonsterInsights