子どもミュージカル発表無事終了!センター北モザイクモールクラス☆2015/08/09

表現力で、人生がゆたかになる。

自分の個性を自覚し、周りにも伝えよう。

辛いことは、自分を認められず、生きること。

 

2015年8月9日に開催されたイベントの記録です★

——————————————————

さて、先日、
無事に終了しました。

センター北駅モザイクモール港北のキッズstudioで、
3日間(1日2時間)の練習と、
最終日四日目に、4階広場にて、
ミュージカル本番、発表会を行いました!!

子どもたちは、
5歳~7歳の5名の参加者。

ミュージカルはもちろん、初参加です!!!

にもかかわらず、

結構な分量のセリフを覚え、15分の上演を見事演じ切りました!!

ダンスも3曲!!!

たった6時間の練習で、
よく、こんなに立派なミュージカル公演が出来たものだ!と、
今回、この子たちの演技指導、演出を担当した私も、
振付担当で、レッスンに参加していた南雲陽一先生も、、
私の演劇生徒で、夏休み中だからと、レッスンのサポートに参加してくれた中学2年生の女の子も、
この立派なステージに大大大感動!!

子どもたちには、
「できない」という文字はない!!!

彼ら5人には、
最初から「できない」とは思っておらず、
ひたすらに「できる」と思っていたのではないでしょうか?!

みんな、ワイヤレスマイクをつけ、
本職の俳優&女優が使うマイクを使用して、本格的な機材で
発表をしました!!

トリッピーでは、本物を体験してほしいので、
このあたりの機材も、全部、
プロ仕様のものを使っています。

今回、子供たちの無限の力に大感動し、
彼らの前向きさに、
私の方が学ばせてもらった、と、感謝しております。

そして、
今回のことで、自分の演技指導にも
自信が持てました!!

たった6時間(1日2時間を3日間)の練習で、
ここまでの状態まで持って行けたこと。

正直、なかなか出来ないことだと思います。

あきらめずに、スピーディーに行ったこと、メリハリをつけてレッスンをしたことが、
効果的だったのだと思います。

これからも自分の指導法に、
より磨きをかけていきたいと思っております。

最終的には、
子供たちは、みんな大きな声で、いきいきとステージが出来ておりました!!!

今回、書いた子供ミュージカルの台本のタイトルは、
「おもいでさがし」というのですが、

私の方が、夏の思い出を作らせてもらいました!!

本当に素敵で、充実した4日間でした。

参加してくれた子供たちが、いとおしくて、大好きで、
今もたまらないです。

ーーーーーーーーーーーーー

トリッピー表現力教室には、自分のことを伝えるのが苦手な子、演劇が好きな子が通っています。

・小学校受験での行動観察、面接対策、お尋ね、口頭試問

・友達に意見を言えない

・人前での発表ができない

・療育と併用して、話すことやコミュニケーションを練習したい子(場面緘黙の子や構音障害の子)

・いじめられている子

・繊細で感情のコントロールが苦手な子(HSC,HSP)

・思春期に入って、親の言うことを聞かなくなった。

・更に自己表現が上手になってほしい

・演劇が大好きな子

・子役にチャレンジしたい子

今現在の小学校受験クラスの空き枠は、先着3名~4名です。

 

お早めに、体験レッスンにお越しください。

予約はお問合せフォームから。

体験レッスンお問い合わせ – トリッピー表現力教室 (trippi-kids.com)

 

 

【動画講座「褒めベタなママでも大丈夫!親子で自身をつける。お子さんの発言力を伸ばす!親のコミュニケーション力完全攻略講座!」もあります。】

 

ただいま、予約受付中🌟

 

【講座案内】

1週間に1度、5分~10分の動画が届きます。その動画とテキストブックに書いてあることを実践してみてください(^^)/🌟気楽に楽しくがモットーの講座です🌟

 

お子さんの接し方で使えそうな時に、テキストに書かれたコツを実践してみてください。

実践したことやお子さんの様子をLINEで送ってもらえると、それに対してアドバイスをいたします。

(購入日から4か月間はアドバイスOK)

動画は全部で10本。

書き込み式のテキストブック38ページがついています(接し方のコツ等50個以上記載)

【受講料】55,000円+テキストブック4,400円

【今だけ特典】今なら、大門の無料オンライン相談(30分)付き!!

▼申し込みはLINEから

▼詳細

 

コメント

Verified by MonsterInsights