●イベント●こどもワークショップコレクション10無事終了!

渋谷・代官山・恵比寿の幼児教室&親子イベントのトリッピーキッズです!

2014年の8月29日(金)30日(土)のこどもワークショップコレクション、無事に終わりました!
今年のトリッピーキッズ渋谷乳幼児教室からは、
大大大人気の演劇レッスン&小学校受験対策(行動観察・自己表現・集団テスト)の講師、
大門まき先生の「伝える!なりきりドラマレッスン」を開催!
5歳以上の子を対象にして、沢山の子供たちに体験してもらいました!
DSC_2244.JPG
演劇レッスンの基本メソッドを、子ども用に簡単にし、ゲーム性を入れ込んで、
子供たちに「伝える」ことの大切さ、難しさを体験してもらいたい!というのが、今回のレッスンの狙いでした。
目を合わせること・声を出すことが、基本にあり、
その上で、きちんと、お友達とコミュニケーションが取れるんだ!ということを体験して欲しかったのです。
DSC_2253.JPG
そして、人前(パパとママ、知らないお友達)の目の前で、
ある1シーンを、勇気を出してやってみる、ということに挑戦してもらいました!
そのあとで、自分が演じている1シーンを撮影した映像を、皆で見てみる、ということも行い、
自分の姿を客観的に見て、以外とできていない…ということをまずは知ってもらうところがスタートになります。
DSC_2189.JPG
「恥ずかしい」と言って見れない子がいたり、「上手だった」と自信満々な子がいたり、
「次は、声を大きくする」とか「次は、おばあさん役で演じたい!」という子がいたり…
様々。
DSC_2343.JPG
まずは、気づくということが大切で、
そのあと、どのように工夫していくかが重要!自分で気づいたことを克服していく力。
それを、こどもワークショップコレクションの演劇レッスンでは、子供たちに感じてほしいな、と思いました。
発達障害の子たちも参加してくれて、それもまた、新しい発見があったりして、
ものすごく新鮮で、いい時間でした!!
DSC_2215.JPG
子供たちは、みんな、平等でキラキラしていて、これからの可能性がいっぱい詰まっている!
これから、どう育つかは、私たち教育者と親御さんやご家族の力だな、と感じつつ、
このハイテクのデジタルの時代に向けて、
私たちトリッピーキッズ渋谷幼児教室は、アナログの「人間の持っている本質」を、
「子供が素直に育つ教育」を模索していかなくてはならないと、任務を命ぜられたような気になりました。
DSC_2101.JPG
かわいいお友達たちと♪
DSC_2128.JPG
そして、一昨年お友達になった、白ヤギさんと黒ヤギさんも、トリッピーキッズに駆けつけてくれました!
覚えててくれたようで、とっても嬉しかったです!!
DSC_2460.JPG
2014年今年のこどもワークショップコレクション10も、無事に終了!!
★大門まき先生のレッスンは、
・毎週火曜日&水曜日15時から、小学校受験対策レッスン(自己表現・行動観察・集団テスト)個人レッスン
・毎週日曜日10時半&12時&13時半、小学校受験対策レッスン(自己表現・行動観察・集団テスト)個人レッスン
・毎週日曜日15時から、演劇レッスン(5歳~8歳)
・毎週日曜日16時半から、演劇レッスン(9歳~中学生)
★大人気のため、特に小学校受験対策のレッスンは、前もってご予約ください!★
予約先:トリッピーキッズ渋谷乳幼児教室
03-6427-7826
info@trippi.biz
https://trippi-kids.com/
★体験レッスン料★
小学校受験対策レッスン:1回4,200円
演劇レッスン:1回3,690円
DSC_2434.JPG

コメント

Verified by MonsterInsights