●2015年11月24日(火)来年度の小学校受験をお考えの方/お話が不得意な子のためのセミナー

「子供の心をゆたかに」

感性と表現力を磨く!自分に自信を持つことで、自分の表現力を身につける。

自分で人生を生きていく、そのための発言力・コミュニケーション能力をレッスンする。

トリッピーキッズ表現力お教室です。

 

これからは、大学のセンター試験がなくなり、

過去どんな学生生活を送ってきたか、何を頑張ってきたか?などを、

自分でお話して伝える面接の試験になると言われております。

 

そのときが、あと数年後したら、わが子にやってきます。

その時に、

緊張して、面接官が見られない…

言葉が出てこない…

声が小さくて、なんと言っているかわからない…

 

そんなことのないように、今のうちから、「話す技術」「緊張しない技術&度胸」を身につけておきませんか。

結局、大人になってみると、

勉強ができるよりも、人に自分の思いを伝えられるか、相手の言わんとすることを感じ取れるかの

コミュニケーション能力の方に比重が重いと思いませんか?!

 

だいたい、5歳からが、発音発声を鍛えるには、ちょうどよい時期です。

そして、精神的にも、

自我がだいぶ芽生えており、夢の世界から少し抜けだたような年齢になります。

前向きで、自分に自信をつけるには、5歳くらいの年中さんからが一番良い時期だと思っております。

 

今回のセミナーでは、

・親御さんの発音発声を見せていただき、正しい声の出し方から、

・お子様の耳から入ってくるきれいな音の響きだったり、言葉だったりをご指導したり、

・親子で行う、家での表現力レッスンのやり方

をご説明いたします。

 

実は、親御さんとの関係性が、お子様の成長にとても影響しております。

そのあたりのことも含めて、いろんなお話をさせていただければと思います。

 

☆日時☆2015年11月24日(火)11時~12時

☆場所☆トリッピーキッズ表現力教室

    渋谷区東1-4-23 the open house 301号室

☆予約先☆トリッピーHPよりお問い合わせフォーム、もしくは電話03-6427-7826 

☆参加費☆2000円

☆人数☆限定10名まで(子連れOK)

 

お早目にご予約ください。

DSC_8254a

コメント

Verified by MonsterInsights