●講演情報●【Now Do】9月21日(月)大門まき のスピーチの内容、ざっくりとはこちらです。

2020年9月21日(月)21時~22時

 

本田圭佑さんがCEOを務める 「Now Do 」と言うオンラインスクールで、

トリッピー表現力教室代表の大門まきが、スピーチをさせていただきます。

 

ご視聴はこちらから。参加費330円(大人)です。

▼「HSPが強みになる!元女優が教える 自分の気持ちを伝える方法」

もしよかったら、ご視聴ください。

 

テーマは、自身もHSPの気質を多めに持参していると常々感じていることと、

トリッピー表現力教室に通う生徒さんの多くは、HSPの気質があるのではないか?と

感じているため、

HSPのことと、大門自身の経験から絡めて、(特にNow Doの視聴者の多くの)中高生の皆さんにお伝えしようと思います。

 

 

感情の波に飲み込まれて、なかなか気持ちを立て直せなかったり、

異常に人の目を気にしすぎたり、、、など

様々な失敗談を踏まえて、お話をする予定です。

 

当日、Now Doさんからの質問は、

・自己紹介

・自分を表現することはなぜ必要か?

・自分で考えて行動することはなぜ必要なのか?

・今、直面している課題は?

・もし、あなたが中高生なら何をするか?

になっております。

 

(途中で、脱線したり、視聴者さんからの質問に答えながらになりますので、

上記の予定がすべて行えない場合があります)

 

★トリッピー表現力教室で、子どもたちに、どう向き合っているか?

★子どもたちが「一から舞台を作りたい」と言ったヒトコトで、現実にしてしまう行動力の源とは?

★女優時代に、大変だったこととは?

★HSP(ハイリーセンシティブパーソン・人一倍敏感な人)とは?何が大変なの?

★感情に流されない、大門流の方法とは?

などなど、ワークショップも交えて、お届けの予定です。

 

▼「HSPが強みになる!元女優が教える 自分の気持ちを伝える方法」
https://nowdo.net/events/bteqqn223akg00av98n0
もしよかったら、ご視聴ください。

 

68469463_1061293644060087_7167171970201550848_n

 

コメント

Verified by MonsterInsights