創造プロジェクトクラス、始まりました✨✨

創造プロジェクトクラス(グループ)が始まりました!

トリッピーキッズたちの自主性、実行力を育てるための創造プロジェクトクラス✨

グループレッスンになります!とても楽しいようで、子どもたちの笑顔は全開でした!

公園で遊ぶ男子と女子!

自分たちで相談して決める難しさ

土曜日の創造プロジェクトクラスは、小1から小4だったので、私がまとめ役にならないと、まとまらないので、やりたいことを今回はまとめましたが、

日曜日の創造プロジェクトクラスは、高学年が多いので、私はまとめ役にならないようにしていきました。

やはり、これまでの経験上「先生が決めてよ」とか、私に意見を言うことが多いのですが、実行するのは私ではなく、子どもたちなので、話をする矛先を私ではなく、子どもたちに提案しなくてはならない。私は「私がやるわけじゃないから、自分たちで話し合わないと」とお任せしました。

この辺りも、日曜日クラスの子たちは「え〜!」と戸惑いながら、意を決して、子どもたち同士で意見を出し合っていました。

 

年下の子への配慮でコミュニケーションを学ぶ!

この日は、小1の子も入っていたのですが、どうしても年齢的なところで、取り残されてしまうので、「一年生も楽しいものにした方がいいような気がするけど」と伝えつつ進めました。

今回参加した高学年の子たちは、一人っ子と次男坊。普段、年下と接することがないので、余計に年下を気遣うというポイントが抜けています。

自分のやりたいように進めがちです。

ですが、今回は一年生もいたので、彼らにとってはとても学びになる環境でした。

徐々に、一年生の子に配慮したルール決めや遊び方ができるようになっていました✨

 

このクラスの醍醐味

このクラスは、自由に言いたいことをもともと言える環境にあるトリッピー表現力教室が、

更に、私に頼らないで自立心を育てていくためのもの!

自分の好きなことをするためなら、自分で発言して、行動しなくてはいけない!

それを体験していくのが、このクラスの醍醐味です。

 

パパママのための講座を販売開始しました🌟褒めベタなママでも大丈夫!だれでもできるお子さんの発言力を伸ばす講座です。

 

この動画教材が、お子さんの成長をサポートすることでしょう!!!

【動画教材】褒めベタなママでも大丈夫!親子で自信がつく。子供の発言力を伸ばす。親のコミュニケーション完全攻略講座

🌟受講料🌟55000円+テキストブック4400円(銀行振り込み)

🌟動画が週1回届きます。

🌟テキストは郵送でお送りいたします。

🌟参加申し込みは、トリッピー表現力教室のLINEから。(生徒さんはメールでもOK)

トリッピー表現力教室のLINE

お問合せフォーム

体験レッスンお問い合わせ – トリッピー表現力教室 (trippi-kids.com)

コメント

Verified by MonsterInsights