【新番組YOUTUBE】公開🌟「テルルの地球人との接し方」小2以上の子には、伝えたいメッセージが伝わるようです。

 

子どもに堂々と見せられるyoutube番組を目指して、トリッピー表現力教室で、youtube番組を始めました!!

よくママさんから、「youtubeを見せたくない」「だらだら見ているんですよね」と言われています。

でしたら、

「堂々と、これ見ていいわよ」と子どもに勧められるっ番組を作ってしまえばいいのだと、思ったからです。

それと、トリッピー表現力教室は、自信をつける教室、コミュニケーションの教室でもあるので、

「明日友達に話かけたくなる」と子どもたちに感じてもらいたくて、その狙いで番組を作ってみました。

第一話を、12月10日に公開いたしました!!

こちらです!ぜひ、チャンネル登録して、週1回届くミニストーリー(how toもの)と月1回の本編ドラマをご覧ください!(^^)!

 

実際にトリッピーキッズに見てもらったところ、、、

●小2男子↓

テルル「地球人が何度も失敗を思い出す理由は、同じ失敗をしないためなのよ」というセリフで、

「そうか」と理解したような?納得したような?ことを言ってくれていました。

 

●小6男子↓

見終わった後で「結局、地球人の気持ちをわかろうとする話でしょ」

→その通り! 番組を見ながら、相手の気持ちを想像することを学んでほしいのよ!!

 

●小4女子↓

「失敗の歌の歌詞が面白い。自転車で言って電車で帰ったこと、私もある。猫と思ったらゴミ袋のところも面白い」

 

●小2男子↓

テルルがグラブ君に謝れない様子を見て「あ~、ダメでしょ」とツッコミ。

→そうそう。謝れないのはダメだよね!こういうのを期待してました!!

 

ぜひ、ママさんが家事をしていて、手が離せない時などに、「テルルの地球人との接し方」を見せてください!

親子でwin-winの番組が作れたらと思います🌟

 

 

コメント

Verified by MonsterInsights